人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり夏がやってきた

今日は海の日

3連休のお宅も多いのでは?

うちは夫が珍しく2連休でしたが、

昨日は1日中爆睡し、今日は家でPC睨んで仕事しまくっています(-_-;)

***************************************

猛烈な雨が続いていた福岡。
それが一転して

真っ青な空
ものすごい暑さ

もう、いきなりすぎてついていけません・・・・。

洗濯が乾かなくて

「早く梅雨明けて~」

と言っていたのはつい先日。

いや~半日でバンバン乾いちゃいます!

大物もすぐに乾いてくれて

すっきり!

ついでに梅雨の間にのさばっていた雑草や

伸びすぎた枝の剪定を始めました。

そしたら
  大きな蜂さん達が
    葉っぱの間から5、6匹ブ~ン!!!!

怒って出てきたのでびっくり(>_<)

わたくし目に止まらぬ速さで逃げました(*_*;

怖かった~・・・・。

きっと枝の間に巣を(無断で)造って繁殖しようとしていたもよう。

この木は「なんじゃもんじゃの木」といいまして、

うちの悩みの種なんです。2本もあって、どんどこ大きくなって

すんごく迷惑なんです。

とりあえず、夕方までに「蜂の巣ジェット」買ってきて

夕方勝負しようかと思っています(T_T)

**************************************

では、みなさまは楽しい連休をお過ごしください(^.^)/~~~
by xenopus3133 | 2010-07-19 13:31