人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきい おばちゃん

夫の両親が出会ったのは東京。
義父は鹿児島出身で義母は茨城出身です。

夫が幼稚園のころに鹿児島へお引っ越ししたそうです。

義母は6人姉弟の長女、一番下の弟さんと夫は5歳くらいしか変わらないそう。
だから、夫のおばあちゃんは子育てまっ盛りで大忙しだったそう。
それで夫にとっても「おばあちゃん」は本当のお祖母ちゃんの妹さん。
通称「おおきい おばちゃん」

東京にいる時も、鹿児島に越してからも
夫のことを本当の孫のように可愛がってくれていたそう。

私も結婚のご挨拶の時と上の子が2歳になってすぐくらいに2度お会いしただけ
ですが、お会いして「おおきい おばちゃん」のネーミングに納得。
おおきいんです。そしてとってもあたたかな方。

***************************************

その、おおきいおばちゃんが天国へ旅立ってしまいました。

今日、夫は福岡から、義母は鹿児島から
お別れに行きます。

寒くなると・・・・
というお話をつい先日していた矢先の
かなしい知らせでした。

どうか おおきいおばちゃん

天国でいつまでもいつまでも夫のこと、みんなのこと
見守っていてください。

今回はコメントを閉じさせていただきます。
by xenopus3133 | 2010-01-29 12:33