日曜日は長男の小学校の運動会でした!
途中でかなりの057.gifが降ったりやんだり。
 ちょうどお弁当の時間も降りまして(-_-;)折りたたみ傘を左手で差しながら右手で食べるという悲惨なランチタイムでございました。
 テーブルに設置できるBIGなパラソルを「ま、いらないさ」と持っていかなった自分をちょっと嫌いになりました。
 そんな中、3年生の出し物の「花傘音頭」
f0190577_9432318.jpg

 決めっ!のポーズの1秒後を撮ってしまいました(T_T)

 で、昨日は二男の幼稚園の小運動会。
 私はお手伝いをするので朝から参加させてもらいました。
 年長さんは毎年「鼓隊」があるのですが、練習だけど早々に涙がポロポロ007.gif
f0190577_947378.jpg

年少さんの時に委員をしていたので、息子のクラスはもちろん他のクラスの子どもたちとも関わりがとても多かったので、「あんなにチビチビだったあの子が!この子が」と涙が止まず・・。  本番はいったいどんだけ崩れるんでしょうか私・・・。

 昨日petit cocoさんの納品して来ました。
 以前ブログでご紹介した
「ミニシュシュ2個セット」写真撮った後、かわいいボタンを付けました(^^)v

「バッグ付きミニアイロン台」

 写真撮り忘れましたがあと、「ティッシュケース」です。

お近くの方、そうでない方もpetit cocoさん、遊びに行ってみてください。
今日は水曜日で定休日ですが・・・。
ショップカードを以前のブログにUPしていますので見て下さいね♪
petit cocoの文字からもリンクできます!
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-10-08 10:13
いきなりですが、我が家の玄関から道路への階段、アイビーに占領され気味です

 
いよいよ明日は長男の小学校の運動会なのですが・・・。
かなり、お天気がヤバそうな感じです(T_T)057.gif
 せっかく練習してきた「花笠音頭」(渋すぎます?)と全然期待していない「かけっこ」どうなるのでしょう???
 「今日あればよかったのに!」と30回くらいひとりごちた母でございます。
 お弁当、悩みますがやっぱり4時起きでひと通り作ってあげなきゃな066.gif

 で、土曜日は二男の幼稚園最後の運動会です。

 1週間に2回の運動会天国(地獄)も、今年が最後です019.gif

 豪華4段弁当も来年からは1回しか作らなくていいわ~!(^^)!

 とはいえ、連続6回目の幼稚園の運動会。
 園児全員が主役になれる幼稚園の運動会ってやっぱり素敵です!
 紅白で、年少さんから年長さんまで全員が一人ずつトラックを走る「全員リレー」というとてつもなく長い種目があるのですが、よその子もうちの子も変わりなく心から応援できる、みんなが主役になれる種目です。
 お遊戯もやっているだけでかわいいし、年少さんなんているだけでかわいい053.gifですよ。

 おっと、明日は小学校の運動会でした(*^。^*)いかんいかん
 これから特大てるてる坊主でも作ろうかな。
 リネン100%のチェック柄とか効きそうじゃないですか?

 今日はうちの庭で旦那さんに私の作った服をモデル付きで撮ってもらいました。もちろんモデルは私です(*^_^*)
 せっかく「自分の作品をご紹介したい!」と始めたブログなのになかなか新作がないためご紹介できていないなあと反省いたしまして。

 チョコ色のワンピと生成りのペチパンツです♪とても着やすくて、出番多しです♡
 昨日息子達のピアノの先生にとっても誉められちゃってうれしかったです♪
 リネン混の靴下はTRAMさんで。Tストラップの靴はchabbitさんで。
 どちらもかなりお気に入りです♪

 明日、晴れますように!
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-10-04 23:15
昨日、Dalahast Cafeさんをご紹介させていただいたのですが、なんとお店のblogに書き込みをしていたら、この*hand made xenopus*のblogも見て下さったそうなのです。
 blog人生1週間で、なんてラッキーな私でしょう。
 
 もともと3年ほど前から「雑貨」や「アンティーク」や「jank」にのめりこみ、暇さえあればあっちの雑貨屋さん、自宅ショップ、こっちのアンティークショップ、そっちのリサイクルショップなどなど行きまくりでした。
 幼稚園で一緒に委員をしたママ友などと「雑貨委員会」を発足させ、いろんなお店に行っておりました。
 もちろん一人でも行っちゃいます。
 我が家は庭も家の中もかなり「雑貨屋さん」っぽいです。
 去年の冬、アラジンのストーブを配達して下さった骨董屋さんが我が家の庭をご覧になって  「十分骨董屋でやっていけますよ」とお墨付きをくださいました・・・。
 
 もともと高校の生物の教師をしていたので、植物大好き
そして、これまたもともとのめりこむ性格なので、雑貨やhand madeの世界へどっぷりとはまっているのです。

 いろんなお店に行っていろんなものを見て、お店の方とおしゃべりしたりしていくうちに、だんだん私自身の「好き」の種がを出してすこしずつ変化しながら育っていっているような気がします。
 
 さて、今日はJ’aime confortable」さんをご紹介します!

 薬院から少し赤坂の方に行った警固2丁目にあるとても素敵な雑貨屋さんです。
 素敵なイベントをよく企画されているんですよ。
 以前たまたまアンティーク家具  の展示即売のイベントをされていたのですが、どれも目の保養!
 同じ空間にいるだけで幸せでした。
 空間の作り方がとても素敵で、置いてあるお品のセンスも抜群(って今はあんまり言いません?)で、来店するたびに店長さんのセンスに感心させられます。
 ちょっとふらりと立ち寄って、欲しいものが
 バンバン
みつかっちゃって買いまくり(T_T)ということもよくあります。
 先日はずっと探していたミシン用のアンティーク 風のライトがいきなり見つかって即買いでした。
 バテンレースが話題になり始めた頃も、いきなり素敵でリーズナブルなバテンレースガ山盛りで  我を忘れて買いまくり。

 火曜日に来店した時は、母が欲しがっていた黒のベレー帽が私を待っていてくれて、プレゼントに購入しました(*^_^*)
 とっても素敵にラッピングしていただいて、blog用の写真撮影も気持ちよくOKして下さいました。
 
 今日母にベレー帽をプレゼントしてきました(*^_^*)とても喜んでいました。
 Jさんのスタッフの方々、いつもありごとうございますm(__)m
 これからも素敵なお店の雰囲気と素敵なお品をもとめて遊びに行きます!
もうすぐ店内!ワクワクです!
f0190577_22262282.jpg

 ガーデニンググッズやホーローものなどとってもかわいいですよ

 アンティークもすごく充実しています♪見ているだけでタイムスリップ
  
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-10-03 22:27
 昨日、今日と福岡はとてもいい天気058.gifからりとして洗濯物もよく乾きます♪
 
 昨日は薬院へ用事があって、ついでに(ついでの方がかなり多いのですが)大好きなお店につも行ってしまいました\(^o^)/
「B.B.B POTTERS」さん「Dalahast Cafe」さん「J'aime confortable」さん

Dalahast Cafe」さんでは、本当に時間がなくて雑貨だけ拝見して、ずっとさがしていたダーラナホースのクッキー型のMサイズとSサイズをゲットさせていただきました。
 お昼時のお忙しい時間なのに、食事もしない私に気持ちよく接客してくださってありがとうございましたm(__)m
今月の19日(日)に住吉神社能楽殿前ひろばで
             「DalahastCafe 5th Annivesary!FRAMATここから一歩前に・・・」というイベントをされるそうです。
スウェーデンとの交換蚤の市(10:00~15:00)・お食事の量り売り市場(10:00~15:00)・郷土芸能筑前琵琶を見直そう!(18:00~)など、盛りだくさんですよ!楽しそう♪お子様には野外映画?のサービスがあるそうです♪ecoも盛り込まれた素敵な記念イベント、秋の1日をご家族揃って出かけてみてはいかがでしょうか?私は行きます!!!
お問い合わせはダーラヘストカフェ092-526-6639まで(*^。^*)

大通りから道路1本入ったとたん静かでゆったりした時間が。
f0190577_11444272.jpg

ドアをあけるとカラフルで素敵な北欧雑貨が!いきなり釘付けにされちゃいます♪

 かわいい子供用のサボ発見!
 
「Jさん」についてはまた明日UPします(^.^)/~~~

 
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-10-02 11:45
 ここ数日057.gifばかりの福岡です。

 日中も最高気温22℃とちょっと半袖では肌寒い感じです。

 私も今朝は長袖を引っ張り出してきました。

 小3の息子にもTシャツの上に薄い長そでシャツをはおらせました。

 いきなりですね。

 今週末は小学校、来週末は幼稚園の運動会です。

 お天気になってくれるといいなあ。

 さて、昨日からシュシュ作りに明け暮れておりました。

 北欧っぽい柄で、2個セット♪

 女の子がいたらかわいく結んであげて、シュシュでおめかしさせてあげたい!

 のですが、あいにく2人とも男の子なので・・・・。
女の子のママって楽しそう(*^。^*)

 皆様お体にお気をつけて!

 
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-09-30 22:34

 昨日、二男の年少さんのときの担任の先生の結婚式でした(*^_^*)
 先生、とってもおきれいで、かわいくて、お幸せそうでした

 当時のクラスメイト20名中18名参加で(あとの2人は大阪と長崎にお引越しされたので、泣く泣くあきらめていらっしゃいました)しかも1名は鳥栖から特急に乗ってわざわざ参加してくださったのです!
 
 改めて「いいクラスだったな~」と感動でした。

 先生への記念品お花も!と幹事のような役をおおせつかった私は、「あまり使ってもらえないペアマグカップとかはいやだな。毎日使っていただけるものを!」と思い、迷わず大好きな「petiti coco」さんへ。

 かわいくてしかもリーズナブルなお品を選ばせていただきました!しかも店長さんが「先生へ私からお祝いです(*^_^*)」と素敵なhand madeのヘアーアクセをプレゼントしてくださいました。
店長さん!ありがとうございましたm(__)m

 素敵なピンクのドレスをお召しになっているのに、しゃがみ込んで子供たち一人ずつから056.gifを受けとる先生は「花嫁さん」からやっぱり「先生」の顔になっていらっしゃっいました。
素敵な笑顔で、本当に感無量でした。

 もちろん、記念品とっても喜んで下さいました(*^_^*)よかったよかった♪

 子供達も幼稚園最後の運動会直前で、連日の鼓隊の練習の合間に「ポニョ」の歌と踊り、お祝いの言葉と頑張って練習した甲斐がありました016.gif
 どうか末永くお幸せに!!!053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-09-29 22:25
 今日は朝から下の子の運動会のお手伝いで幼稚園のグランドでいい汗かきました!(^^)!

 上の子から6年連続園児の母
 でしたが、今年でとうとう最後の運動会。

 ママ友達とも「今年は泣くね!」と今 から覚悟している今日この頃です。

  さて、今日はお昼前にお手伝いも終わって2件雑貨屋さんに行ってきました(*^_^*)

 1件目は私も委託販売させていただいている「petiti coco」さんです。

 今日は公募した作家さんの達のhand made品を中心としたone day shopがありました。

 たくさんの作家さん達が頑張ってお作りになった作品達、とても刺激になりました!(^^)!


Schleichのりすさん053.gifやっと我が家へ!

 私も頑張らなくちゃ!!

  もう1件は、「流木人」さんです。

大好きで、我が家には流木さんからお嫁にきた家具雑貨たちでいっぱいです 035.gif
 さあ、明日はどこへ(2人の子連れ007.gif)おでかけしましょ?
 
 
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-09-26 22:29

 明日から急にしくなるらしいのですが、今日は蒸し暑いです。
 この時期、温度差が激しくて体調を崩される方も多いですよね。
 うちの次男も、コンコンと咳をしながら「ポニョ」を歌いまくっております。
 今週の日曜日に幼稚園の以前の担任の先生が、ご結婚させるので当時のクラス全員でお祝いに披露宴へ乱入?し、「ポニョ」を歌うのです(*^_^*)先生きれいすぎて子どもたちはビックリすることでしょう。
楽しみです

 さて、今朝うちのjank yardの写真を撮りました!entranceです056.gif
いい感じに錆びたミートチョッパーにはセダムを。
おばあちゃんから貰った急須にはウォーターマッシュルームを。

地植えしたばかりのアナベルと秋色アジサイ058.gif

エアコンの室外機の上に、ワイヤープランツと伸びすぎたユーカリです
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-09-25 15:50
  ブログデビュー日なので張り切っていきます(*^_^*)

  しかし、なかなか思い通りにいきませんね(+_+)

  もともと機械物(って言いませんか)には,弱くはないはずだったのですが・・・。

  卒論もちゃんとmacでやったのにな~;
 福岡市下原のPetit Cocoさんに
           布小物を納品させていただいています(*^_^*)
    
 アクセサリーのパーツもたくさんあって、ご自分で選ばれた天然石やチャームを使ってアクセサリーを作れるんですよ016.gif
世界に1つだけのお気に入りを作れるのがたまりません!!!お近くの方はぜひのぞいてみて下さいね♪

 明日はうちのjank yard056.gifをご紹介しますね♪
[PR]
# by xenopus3133 | 2008-09-24 21:58
f0190577_1745480.jpg
 こんにちはxenopusと申します。

 布雑貨・リネンやコットンのお洋服を作っています。

 雑貨大好き、ガーデニングも大好き
(今日も3時間半もやっちゃいました042.gif

 私の作品・大好きなモノ達

 そして大好きな雑貨屋さん巡りなどを,下手~なお写真とともに

                       ご紹介できたらいいなと思っています060.gif
 058.gif
どうぞ、よろしくおねがいします056.gif
f0190577_2339147.jpg

[PR]
# by xenopus3133 | 2008-09-24 17:05