<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、やっと例のデジカメを持ってメーカーのビルへ。

修理には電機屋さんを通すより直でメーカーに持ち込むのが
一番早いので・・・。
で、レンズを取り換えなければならないとのこと。
デジカメちゃんは入院です。

GWの思い出やお花たちを撮影することができなかったのは残念ですが、
来週には退院できそうとのことです。

費用は思ったよりかかりそうだけど、ちょうど2年使って私の手に
なじんでくれているので買い替えるよりそちらを選びました。

昨日は兄のところの3人目の赤ちゃん用に
久しぶりにミシンに向かい「母子手帳ケース」
を作りました。
一昨日、義姉が遊びに来てくれて、ケースなしの母子手帳をカバンから
出していたので、「作ろうか?」「お願い」ということで
プレゼントすることに^^


作りだすと早いけど、どの柄にしようかな~???
どの色のしようかな~???と悩むのに時間がかかりました。
かなりへたっぴだけど、義姉がよろこんでくれたようで
嬉しい嬉しい^^


そして、うちのjank yardで元気につぼみをつけている
アナベル
について。

秋に葉っぱもすべて落ち、
「こりゃ枯れたな・・・(T_T)」
と諦めていたのですが、
そばの秋色アジサイとともに元気に葉をモリモリと茂らせて、なんと!!!
つぼみを10個も付けているのです\(^o^)/

こんな些細なことでも嬉しいです。

デジカメちゃんが退院したらぜひご紹介します^^

へたっぴ(だが愛だけはたっぷり)の
母子手帳ケースはもうあげちゃったので
ご紹介できずに残念です(*^。^*)・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2010-05-21 09:45
壊れました(T_T)

電源をいれても「レンズトラブルです」
と画面に表示されるだけで開いてくれない!
せっかく今年は我が家のjank yardが元気モリモリ(って言わないか・・)
なのに。ご紹介することができません(T_T)
早く直さなきゃな~。。。。


そして、3人目\(^o^)/


兄のところに3人目の赤ちゃんが来月やってきます!
うちにはきません。
で、昨日義姉のおともで出産準備品を買いに行きました!

義姉は10年ぶり3人目のお産。私もいろいろとお譲りをもらって
とても助かったんですが、さすがに7年前なので、
使っていただけそうな方にお譲りしてしまって・・・・。
もう何も残っていない!!!!

産着もない、肌着もない、チャイルドシートもない、

抱っこひももない・・その他な~んにもないので
「これも!これも!」とすごいお買いもの(*^。^*)

しかも午後からは上の子の学校の用事があるので
制限時間内にきっちり買わなきゃと
開店前にお店に着いてました。やる気!

久しぶりの赤ちゃんのロンパースなど、
かわいい!
50cmとか60cmとか
かわいい!
とにかくなんでも
かわいい!

義姉は先日までお仕事で、やっと産休に入ったので
今まで何も用意できなかったのよ!!
と言ってました。
上の二人の時もちゃんと産休前までお勤めし
1年の育児休暇後はまたお勤め復帰し(義姉も教師です)
偉いな~・・・。
身内をこんな風に言うのも変ですが、尊敬しちゃいます。

私は二人とも切迫早産で寝たきり⇒入院⇒持続点滴でかろうじて
産んだので、義姉のように元気はつらつな妊婦ではありませんでした。
マタニティー服も着てません。
外出できなかったからパジャマばかりでした(T_T)

赤ちゃんに来月末に会えます。
とても楽しみです(#^.^#)

また「おばばか」になりそうです。

明るい話題をお伝えしましたm(__)m
[PR]
by xenopus3133 | 2010-05-14 10:35
お久しぶりですm(__)m

GWいかがお過ごしでしたか?

我が家は夫の両親が遊びに来てくれてにぎやかな毎日でした。

おかげさまで体調もだいぶん良くなってきました。

長男のキャッチボールの相手をしてやれるほどです。

次の日は体中が痛みますが…。

春からいきなり初夏のような暑さの中、
汗びっしょりでキャッチボールをしていると
頭の中が空っぽで気持ちがいいですね。

やっぱり「運動」って大事です。

健全な肉体には健全な精神が宿ります。

体の調子がよいと、考え方も前向きになります。
反対だと。。。。出口のないトンネルです。
あっそれって洞穴か・・。

とにかくたくさんの方々に心配していただき、励ましていただき
「頑張らないようにしながら元気にならなきゃ!」って
思っています。

組長は無事任期を終えましたが、おかげで御近所さんの
(かなり年上の)お友達が増えました^^
その中のおひとりがボランティアで体操を教えていらっしゃって。

「近くの公民館でやってるからあなたも来てみてごらん(#^.^#)」
とお誘いいただき、
人生の先輩方に混じって柔軟中心の無理のない体操を始めました。
先生曰く
「あなたみたいな歳であちこち痛いからって病院行ってたら
私の歳になったらどうなるね!!!」
はい、おっしゃる通りでございます。

適度な運動と、リラックスできる時間。
それをきちんと守ってもっともっと楽に生きていく方法を模索中です。

庭ではつるバラの「カクテル」と羽衣ジャスミンが満開です。
ノースポールとポリゴナムも庭のあちこちで咲いてくれています。

お花たちのいい香りで癒されています^^

f0190577_1048188.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2010-05-07 10:48