<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

工事が無事終了したことは前回ご報告いたしましたが、

実はあと一つ、ライトだけが遅れてつきました^^

壁の塗装が乾いてからしか電気工事ができなかったんです。

もう、完全に我が家じゃありません。cafeか?って感じです・・・。
f0190577_20265885.jpg


カタログでとても気に入ったアイアンの表札と、シンプルなライト。

どちらもhandmadeらしいです。海を渡ってやってきました^^
ポストもかなり悩んで選びました。

名前がばればれですが、この相性のよさ・・・・・・。大好きです^^
f0190577_20293610.jpg


職人さんもみなさんよい方だったので、毎日お話するのが楽しみでした。

今週から誰も来ないからさみしい・・・・秋。

仕事の日はcoffeeをポットに入れて「どうぞ♪」

と置いて行っていたのですが、家にいる日は

「coffee入れますからそろそろお茶しませんか~?」

とまるでナンパのように(*^。^*)お声をかけ、外で出来上がりかけの
レンガの上などに腰かけてお話しながら一緒にお茶してました。

「長年いろんなお宅に仕事に行くけど、一緒にお茶しません?って言われて
休憩するのは初めて」とおっしゃっておりました・・・・あはは・・・・。

来週は鹿児島から義母が遊びに来てくれます^^
楽しみ楽しみ(^-^)

きっと生まれ変わった玄関見て
「玄関だけ別の家ね~!!」ってびっくりするぞ!
家の中もなんとかしなきゃ(-_-;)
鉄1号・2号のちらかしパワーが上がっている・・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-10-26 20:41
9月のはじめからやっていた外壁と玄関の工事が今日

終わりました~~~

ああ・・・・・長かった・・・・・。

でも、これで傾いた外壁が壊れることなく
 安心して地震を迎えられます^^(こんでほしいけど・・・)

これがその超丈夫な外壁です!
f0190577_1746139.jpg

たぶん、
「ふ~ん・・・。」って感じでしょ?

でもこれが大変だったんですよ(T_T)

そしてお楽しみ部門は玄関のリフォームです♪
f0190577_17473615.jpg

beforeの写真とってなかったからbefore→afterの違いがわからないと思いますが
とっても素敵に出来上がっています^^

以前はこの壁もなく、まっすぐのコンクリ打ちっぱなしのまっすぐな階段でした。
それが
f0190577_17495623.jpg

こんな風にぐる~りとまわりこんで楽しく変身!

今日は会社の方々が視察にいらっしゃいました。
f0190577_17511168.jpg


この2か月、いろんな部門の職人さんやお願いした会社の方々と
お会いしてたくさんのお話を伺うことができました。

みなさん本当にその道のプロで、腕は間違いなし!の職人さんばかり。
安心してお任せできました。

みなさん、お疲れ様でしたm(__)m


このピカピカの玄関とjank yardをどう組み合わせたものか・・・・と
悩みは尽きません^^
とにかく無事工事が済んでホッとしています(^-^)

そうそう、先週末は「鉄道の日」記念の年に1度の新幹線車両基地開放日!
行ってきましたよ。もちろん。息子2人とも鉄ですもの・・・・・。
すべて列車で。
博多駅から博多南駅までは「500系こだま」\(^o^)/に乗りました^^
贅沢でしょう?

めったにおめにかかれないドクターイエローです!
f0190577_17583768.jpg

これからお世話になること間違いなしの新九州新幹線「さくら」
f0190577_17595618.jpg

テスト車両WIN350
f0190577_1803652.jpg

新幹線をお腹いっぱい見てきました。
鉄1号(長男)・鉄2号(次男)は前日から時刻表とにらめっこでした(*^。^*)
(行けなくなったらやばいので、前日まで「行くよ」と伝えていなかったのです)
それにしても息子さんが鉄のファミリーって多いんですねえ。
ものすごい人でした^^
子どもたち、みんな目をきらきらさせていました。

その後博多駅の「駅祭り」へ。
こちらはあまり・・・・・。
で鉄1号が櫛田神社そばの「ふるさと館」に行きたい!
と珍しく主張するので行ってきました。(鉄2号は行きたくないと泣いていました・・・。)

さすがに楽しそうな鉄1号・・・・・。
f0190577_1871572.jpg

以前、親戚のおばちゃんが遊びに来たときに行ったのですが
じっくり見たらなかなか楽しくて。
博多山傘についてのVTRも最初からちゃんと見ると
近くに住んでいながら知らなかったことばかりでした!(^^)!

帰りはクタクタでしたが、
     秋の1日盛りだくさんのファミリーでのお出かけでした^^

今度は駐車場の工事をするか、しないか、検討中です・・・・。
まだまだ悩みは尽きません!
[PR]
by xenopus3133 | 2009-10-21 18:11
ここ数日、ご近所の金木犀がいい香りを運んできてくれています。

あ~秋だな~・・・。

って感じです^^

秋 お好きですか?

私はあまり・・・・・・・好きでは・・・。

この時期は長男のときも次男のときも切迫早産で入院→持続点滴が決定した
時期なので、金木犀の香りと共に
     「辛い!!!」
 というトラウマが(T_T)

24時間点滴のチューブにつながれて2か月以上・・・。
本当にきつかったです。
でも育児の方がもっともっときついとはその頃知らなかった・・・。

そんな私なので、身近で「元気で出産直前までうごいている妊婦さん」
を見るとついつい
  「あっ!荷物お持ちしましょうか?」とか、
  「そんなに立ってたらお腹が張りますよ」
とかうるさいうるさい(-_-;)

黙っていられないんですよ~・・・・・。

こうやっておばちゃん化が進んでいくんでしょうね(●^o^●)

いいのいいの^^たぶんいいの^^

インフルとっても猛威をふるっていますね。

10月でこれだもの。
これからどんどん空気も乾燥してくるし、季節性のインフルも流行ってくるだろうし

うがいと手洗い、そして元気な気持ちでいることが何より大切だと思います。

私もそうありたいと、日々精進・・・・・しています?
[PR]
by xenopus3133 | 2009-10-16 19:05
いちばんヤバい(と言われていた)
        北側の外壁が完璧に生まれ変わりました\(^o^)/

コンクリートがばっちりうたれ、その上にきれいにブロックが積まれ。

あとはフェンスをつけ、土を戻すのみ。

もう、どんな地震がきても、車がぶつかってきても大丈夫^^

家をしっかり守ってくれます^^

そして今は・・・・・。

玄関の階段などがとても素敵に変身している途中です。

とても腕の良い左官さんなので、かなり難しい現場なのに

いつも穏やかに笑顔できれいに作り上げてくれています。

「難しい現場の方が楽しいですよ」っておっしゃってました(*^。^*)

プロですね~♪

今度は写真もつけてご紹介します。

駐車場やもう一方の壁もかなり気になりだしました。
               (うちは角地なので外壁多し(T_T))

ああ宝くじに当たればな~。いっぱいし直したいなあ~。

現実は厳しいですね(-_-;)

現実と言えば・・・・・・・・
たった今、中間考査の答案の採点が終わりました。
あはははははは・・・・・・・・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-10-11 18:44
東京旅行の最終日、

姉のマンションのすぐ近くの商店街に最近突如openしたという
「オランダ式クレープ」のお店に姉と2人でまったりしに行こう!
f0190577_21193346.jpg

(子どもたちは義兄さんと甥っ子がお散歩につれだしてくれたのです^^)
ルンルンで出かけると・・・・・・水曜日定休日・・・・ありがちでしょ?
f0190577_21203989.jpg


不思議なお店で、めちゃめちゃ和風の「元お惣菜屋さん?」か何かだったらしく・・・・。

まったりしたかった・・・・・。今でも心残り・・・。

でも、昔ながらの商店街の中の「金物屋さん」で不思議なホーロー商品をみたり、
格安のシンプルなグラスセットを買ったりしました^^

そして帰りは777  飛行機でした\(^o^)/
f0190577_21241635.jpg


オランダ式クレープ屋さん 次回行くまでちゃんと残ってくれていますように・・・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-10-08 21:26
月日の流れははやいもので、もう10月に入って6日もたっている!

日曜は息子達の小学校の運動会が晴天の中 開催されました。

運動会前日。
ぎりぎりセーフでギブスも取れ、「リレー」で頑張って走ってました。
腕  振れんやん・・・。
      って思ったけど、それなりに走っていました。
f0190577_15233888.jpg

あっ緑のゼッケンでとんでるのが長男です。

次男も頑張って走ったり踊ったりしてました。
f0190577_15241461.jpg
f0190577_15242960.jpg

ちょいころんだ右ひざが気になる様子・・・。

生徒数が多くなってテントやピクニックテーブルだらけの
「ようせいさんたち」の公園のようになっていた校庭。

お天気すぎて暑かったけれど、インフルによる延期もなく
無事すんでよかったです。

近隣の小学校や息子達の出身幼稚園はインフルの影響で運動会が延期だそうです。

まだ10月なのに。。。。冬になったらどうなるんでしょうか???

今日も勤務先の中学で職員室に「きついです~」と代わる代わる生徒がやってきて
熱を計り、「早退!!」という風景が続いていました。

もちろんみんなマスク着用です。

明日は中間考査。みんなしっかりお勉強してくれよ~!!!

私は先週 超偏頭痛で2,3日寝込みました。
病院へ行く元気もなく、ただただ倒れておりました。

勤務先の教えている学年が「学年閉鎖」だったのでちょうどよかったです^-^

夏からの疲れが心と体にたまっているのが分かります。
気力で乗り切りたかったけど、ダメみたい・・・・・。

お薬の力を借りて何とかやっています。
楽しくない話題でございましたm(__)m

みなさま 朝晩めちゃ冷えてきましたので
               お体に十分お気を付けくださいませ!
最後に (息子達が)ものすごく楽しかった東京旅行のひとこまを・・・・。
f0190577_15281975.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2009-10-06 15:29