<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お子様をお持ちのお母様方

やっとやっとやっと2学期ですね\(^o^)/バンザ~イ!

長かった夏休み、どんだけ体力消耗されたことでしょう(T_T)

昼間は暑いのに、朝晩急に冷えてきてxenopusはきっちりと
風邪をひいてしまいました。ごほごほ・・・。

体力落ちてるし、皆様もどうぞお気を付け下さいよ~!

2学期から私も勤務先の学校へ登校じゃなくて出勤しなきゃいけなくなりました。

さすらいの非常勤講師でございます。

私も教材研究しなきゃいけないのに・・・・!時間が・・・無い。

次男がカツオみたいに宿題しないから(-_-;)
               やらせるのが大変(>_<)
       なみへいさんの気持ちがよくわかる今日この頃・・・。

とにかく、お母様方長い長い夏休みお疲れ様でしたm(__)m

夫の里、鹿児島に帰省した時に行った
           磯海水浴場です^^桜島をバックに!
楽しい思い出がたくさんできた夏休み(だったようですよ~)
f0190577_11342975.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2009-08-30 11:37
ただいま~・・・・

・・・って17日の夕方には夫の実家から戻っていたのですが。

18日からスケジュールいっぱいいっぱい(+_+)

しかも、来週末だと思っていた林間学校(息子達2人プラス私もボランティアで参加)
が、明日からだったんです!!!!!!!!!!!!!

はっきり言っておバカです(-_-;)

準備に専念する時間もなく、さっき荷作りしました・・・。

最近本当にボケボケなんです、私。

こんなボケボケの私が、またまた2学期から先生に戻ります。


今日、県庁などに行っていろいろと手続きをしてきました。

健康診断にも行ってきたのですが・・・(義務なので)

鹿児島で増えていたはずの体重がもう減っていた~(+_+)

ハードな数日のせいでしょうか。

しかし、明日からの3日間もかなりハードなはず・・・。

2学期からの教材研究もしなきゃいけないのに大丈夫かxenopus!!!

励ましのお便りお待ちいたしております(>_<)
[PR]
by xenopus3133 | 2009-08-20 22:32
先日、お花屋さんで素敵なものと出会いました^^
(って私にとってだけ?・・・ですが)

f0190577_8323589.jpg


アナベルのドライです。

かなりでかいです。
f0190577_9372326.jpg


素敵です^^

嬉しいです\(^o^)/

うちの庭で元気に花をつけていたアナベルは・・・・
   ほとんど雨の降らない6月と
        ものすごい雨と風で悲惨だった7月のせいで・・・

首からぽきりと折れてしまい 茶色~くなってしまって・・・・
f0190577_9392342.jpg

悲惨な色でしょう?
      枯れたというより、死んじゃた・・・って感じ(T_T)


       ずっと秋まで楽しもうと思っていたのに・・・・。

もう一つ咲いている小さなアナベルは本当に小さくて(+_+)

やっぱり九州の気候はアナベルには過酷なのかな~???

秋色アジサイはいい感じにくすんだグリーンになってきました。

やっと福岡も夏休みらしい暑さになってきたのに
       全く夏らしくない話題でございました・・・m(__)m

さてさて毎年恒例 今週末から夫の実家に帰省します^^
もちろん 夫抜きです。9泊10日(^^)v

先月末の義父の誕生日プレゼントにやっと!!!!完成~!
f0190577_14121268.jpg


肌触りがとてもサラサラでワッシャー加工もしてあるハーフリネンです。
ノーアイロンでokなので母うけもいいはず。
焦げ茶に白の水玉・・・。さすがにかわいすぎる?

でも、裏の柄がちょうど父に合いそうな
             きっと父が好きそうな柄だったので決めました^^
f0190577_14244175.jpg


作り始めが・・・夏休みに入ってしまったので全く進まず・・・。
長男のソフトやらなんやらで毎日どたばた忙しく・・・・。
  言い訳ですね・・・。

ミシンの前になかなか行けず、しかも難しい!

愛する夫のシャツで練習してはいたのですが、時間がたちすぎて
全く意味なし!
同じミスするする(-_-;)

でも、「笑顔でまったり楽しく作る!」
が目標なので(いつからや?って)
無理はせず、楽しい範囲で作って・・・・・たら間に合わん!
のでちょっと急ぎました。

先に作っていた義母のブラウスと一緒にプレゼント♪
気に入ってもらえますように・・・・・。
f0190577_14254796.jpg


ついでに自分のノースリーブブラウスのボタンホールをやっと空け、
本日晴れて完成です♪
f0190577_1427119.jpg


普段私が使っているミシンは実家にあった古い直線縫いのみのもの。
ボタンホールは、私が見た目で一目ぼれしたsingerのチョコ色のジグザグOKの
別ミシンを使っています。細かい縫い目があまりきれいでないのでお蔵入りしたのです。
が、ボタンホールとなると話は別です。
「ふ~(ため息です)さてさて、よっこらしょ」
とケースから出してコンセントを入れて(そんくらいしろって?)
それからやっとスタートなのですよ・・・。

だから、ボタンホールは貯めてします!

最近長男ネタでスポ根ものみたいだったから
久しぶりにおしゃれにお届けいたしました(*^_^*)

             ・・・・・・どこが?って言わないで。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-08-06 08:39
昨日は大雨のため1週間延期された
ソフトボールの区大会でした。
f0190577_15182957.jpg

昨日は長男 な・な・なんと レギュラー入り\(^o^)/ライトを守ったのです!!!

いえいえ違います。監督さんを脅したわけではありません。

2番手のピッチャーの6年生がお熱をだしてしまい、
               サードの5年生が急きょピッチャーに!

で、守備もいろいろと入れ替わり・・・・・・・・・・長男 レギュラー入り!!

長い長い守りの中、2アウトからが動かない・・・・。
そこへライトフライ!

ちゃんと強豪相手に長男取りました!(T_T)(マジ涙出ました)
点には結びつかなかったけど、カキーンと1本打ちました!

毎日毎日練習頑張ってきて本当に本当によかったね!(^^)!

校区大会で優勝した時のピッチャーも、キャッチャーも、
4番打者で鉄のレフトも、2番手のピッチャーも、みんな事情で出れなくなって。
昨日の区大会では結局6年2名、5年4名、4年2名、
       3年生1名がレギュラー(-_-;)補欠は2名のみ。

こんなにズタズタで出場していたのはきっとうちのチームだけ・・・。
呪われていたかのような人数の減り方・・・・。

すでに「勝つ」なんて誰も考えず「1点取ろう!」
            と「声を出そう!」  が目標でした。

サードだったピッチャーの5年生の子は前日ピッチャーが高熱を出したので
              まるで練習なしでマウンドに立ったのです。
いい球を投げてくれていたのですが、途中ボールが続いて、
彼はくやしさで涙が出てきてしまい・・・・・。

そしたら レギュラー全員がピッチャーの周りに集まってきて・・・・。
声をかけ合い、励まし合い。
誰が教えたわけでもありません。

親たちももらい泣きしました(T_T)

キャプテンもいきなりのプレッシャーで涙をながしながら
                      一生懸命声を出していて・・・。

結果は19-0。
いいんです、いいんです。1点取りたかったけどいいんです。
みんな本当に頑張ったね。
いい夏でした・・・・・。

それにしてもうちの長男はこれからどのスポーツを選ぶつもりなのか?

正解者の中から抽選で外壁工事の肩代わりを・・・・ってもういいって?
[PR]
by xenopus3133 | 2009-08-03 15:19