<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつまでもは「母の手作りは着てくれないよな~」
と急に焦ってきた母は急いでお揃いのパンツを作ったのでした。

カーキで渋めに^^でかでかポケットがポイントです^^
f0190577_1859976.jpg


で、後ろは全く渋くはなく・・・・・。派手(^-^)すぎ?
f0190577_1902165.jpg


そうそう、日曜に模様替えをしました。
ピアノが窓側にあって、せっかくのいい風を遮っていたので・・・・・。
珍しく夫が模様替えを提案。
で、こうなりました。
f0190577_1911597.jpg

息子達が流木人さんからお嫁入りした
    子供ベンチによく座るようになりました^^
f0190577_19123843.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-30 19:14
行ってきました^^
委託その他で、大変大変お世話になっている
petit cocoさんのone day shopに息子2人連れて行ってきました。
息子達は外のヨーヨー釣りが目当てで^^

お店には広いキッズルームがあるので子連れでも安心です(*^_^*)
私より先に店内に入っていました・・・・。

私のお師匠様である店長さんのお母様にも
             久しぶりにお会いできて感激でした(T_T)

素敵な作品がた~くさん だったのですが、おしゃべりに夢中になり
お写真撮るのをケロッと忘れておりました(・。・;

お嫁入り品のご紹介
大好きなEvery day like jewelry
(exblogでリンクしていただいています)
のninaちゃんのsilver ことりpendantです♪
その場で特別に(?)お石をセミオーダーしてもらっちゃいました!(^^)!
しかもchoco*さんとおそろいです。にひひ
f0190577_19162737.jpg



そしてこれこれ!マスキングテープマニアには無くてはならないこれ!
f0190577_19164660.jpg


以前茶色のねこさんをpetit cocoさんでgetしていたのです。
で、あまりの便利さにもう1匹、もしくは2匹、もしくは・・・と
お店に行くたびに「ねこさんは・・・?ねこさんは・・・?」
と尋ねようと思っているのに、他のお話ですっかり忘れてしまっていたのです(;一_一)

やっと二人になれたねこさん達
f0190577_1917676.jpg


これからは末永く2匹仲良く・・・・

いえいえ、くろねこさんは2Fでお仕事してもらおうと思っております(^-^)
私って鬼?
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-27 19:12
我が家にもう一つお部屋が増えました^^
f0190577_6493222.jpg


というのは嘘で、押し入れのふすま扉をDIYしました^^
和室なのでもともとはものすごい柄の和紙張りだったのですが、
長男・次男一丸となって破る破る(>_<)悲惨でした・・・。

で、ちょうつがいを取り外し2重3重にしっかり張ってあった
紙を全てはがし(息子達にやらせてあげたら大変喜びました)

その後用事が多くて隣の部屋に放置・・・・・・・。約1ヶ月扉無し。
布でカバーするのみでした。

昨日やっと材料を買ってきて

   のこぎりギコギコ
     釘をコンコン(ここまではリビングでやっちゃいました。外暑いから)
       ペンキをペタペタ
   乾いたらスプーン型の取っ手を取り付けて、ちょうつがいも取り付けて

               完成で~す!

でも裏は
f0190577_65925.jpg

やばいでしょう?
昔のおうちのトイレ(せっちん?)の扉みたい(@_@;)

決して人様にはお見せできません。(って見せてますね・・・。)

追加オーダーいただいたリネンエプロンです♪
「ふつ~のサロンエプロンを」というご希望でしたので
f0190577_711462.jpg

f0190577_713728.jpg


気に入っていただけますように♪
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-26 07:04
やっと梅雨らしくなってきました。
じめじめじめじめ・・・・・・・・暑いっ!
でもplantsの皆さんは喜んでいるみたいです^^

zakkaichiの時にオーダーいただいた
リネンブラウスが仕上がりました!(^^)!
f0190577_6475093.jpg


ボタンを開けてこんな感じにも
f0190577_6585176.jpg

どうか気に入っていただけますように・・・。

先に練習用に花柄コットンで1着作ったのですが、
こちらは夫の母へプレゼントする予定^^

娘さんと遠くからご来店下さったお客様。
娘さんはfeiさんのコットンリネンワンピをお嫁入りくださいました(*^_^*)
とてもお似合いでしたよ^^

素敵ですよね~。大人になっても娘さんとで流木さんへいらっしゃるなんて。
うちの母は「雑貨屋さん行こうよ^^」(私)
「よか!(博多弁でいいよ!行かないよの意味)」ですよ。しかも即答・・。

夫の母とは一緒に服を見に行ったりしますが遠くに住んでいるので
                         たまにしか会えません(T_T)
嫁と姑いうより母娘みたいな私たちです^^

私は娘いないし・・・。

私も息子達のお嫁さんに期待しよう!(っていつだ~!!)
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-23 07:04
福岡は連日晴れ晴れ晴れ058.gif
今日は30℃まで上がるとか(・。・;

お洗濯物はよく乾くし、ヘルニアの痛みはやわらぐし
                 いいのはいいんですが・・・・・・・。
My jank yard のgreen達は「のどかわいた~お水お水~!!」
                            と叫んでいます。
   乾燥に弱い子達はすぐぐんにゃり(>_<)

土のphのせいでしょうか。
         きれいなグリーンだったアナベルガ真っ白(+。+;)
f0190577_1253386.jpg


でも暑さにも強いランタナは満開です^^
f0190577_12553796.jpg


真っ黄色!もちろん西側です(*^_^*)
ピンクも元気に咲いています^^

来週からは梅雨らしくなってくるようです。
お仕事の合間にちょこちょこと大物を洗ったりしています^^
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-18 12:57
natuiral zakkichiたくさんのお客様に足を運んでいただき 
     心から感謝いたしておりますm(__)m

2日間ともいいお天気にも恵まれ、「梅雨入り?」したとは思えないほどでした・・・。

初日の午前中はガレージセールの方におりましたのでzakkaichi店内の様子がわからなかったのですが、
入場制限をさせていただいたとのこと。

お待ち下さったお客様方、本当に申し訳ございませんでした。
そして、そして、本当にありがとうございました(*^_^*)

zakkaichiでお買い求め下さったお荷物をお持ちになり、
ガレージセールの方へ足を運んで下さったお客様達。

袋の中にxenopusが育てたgreenがちらりと見えたりすると、                         うれしくて感謝の気持ちでいっぱいでした♪

お客様の中で、以前のイベントでgreenを数点お嫁に連れて行って下さった方から

「今までは枯らしてばかりだったのに、
    あの時のはとても元気でどんどん大きくなっていますよ^^」

と笑顔でお話下さった方がいらっしゃいました。
本当に涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m


今回は「オリジナルかんたんアドバイス」もおつけしているので、また元気に育ててあげて下さいm(__)m

「朝はあまりに多くてゆっくり見られなかったから」と夕方再度ご来店下さったご夫妻。
奥様とのおしゃべりとても楽しかったです(*^_^*)
ご主人様はzakkaichiの準備の日に私の出品させていただいたモノを
 とても気に入って下さってお嫁にもらって下さり、3回目のご来店でした。
       本当にありがとうございましたm(__)m

2日目、初日よりスロースタートでしたが、またまたたくさんのお客様にご来店いただきました。
わざわざ16段の階段を上って来て下さった皆様 (私いつも数えてしまうんです^^)
本当にありがとうございましたm(__)m

たくさんのお客様や流木人のスタッフの方々とふれあえた2日間。
充実した時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
感謝の気持ちでいっぱいです。

明日まで「工房 流木人」さんの7th anniversaryは続きます^^
店内全品10%offですよ! この機会にお目当てのアノ品この品その品をgetなさってください!

本当に本当に ありがとうございましたm(__)m
f0190577_721638.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-13 22:22
いよいよ明日からです^^

お天気になりますように。

たくさんの方とお会いできますように。



いろんな方の「お気に入り」がきっとみつかるはず^^
f0190577_1338212.jpg

古いモノやアジサイその他のリースです♪
f0190577_21292679.jpg

やわらかさらさらストールです。かけているスタンドもお嫁入り待ちです^^
f0190577_21302683.jpg

ころころカゴも^^
f0190577_21305283.jpg


たくさんの作家さんの素敵なお品が盛りだくさんです!
是非 「工房 流木人」 さんの2Fに遊びに来て下さいね(*^_^*)

心からお待ちしていますm(__)m
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-11 21:26
去年の秋、地植えした秋色アジサイがかわいい花を咲かせてくれました^^
f0190577_18224739.jpg


そして!!!あこがれの アナベルも(*^_^*)
f0190577_18232637.jpg


直接雨が当たらないよう軒下に、日当たりもちょうどいい場所をわざわざ空けて植えました。
地植えした時は葉っぱがかろうじて残っている程度で

「大丈夫か~い?」

という感じでしたが、春になってだんだん葉が茂ってきて花芽が形成され、
つぼみになっていく過程を見ていたらほっこりと幸せでした(^-^)

九州でもアナベルが咲くんですね^^
これからも大事に育てていきます^^小さなつぼみがもう一つついています。

新作です。重ね着にも、そのままでも着ていただけるさらっとしたワンピです。
ポッケがついていて便利便利♪
f0190577_1828377.jpg


それともう一つ。
シュガーバインです♪  すごくかわいいんですよ^^
f0190577_18301265.jpg

お日様とお水が大好きです。

雑貨市につれていきますね^^
かわいがって下さる方のところへお嫁にいけますように・・・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-08 18:33
natural-zakkaichi vol.6
いよいよ来週まで迫ってきました(・。・)
はやっ......。

イベント迫ってくると模様替えしたくなりませんか?
indigoちゃん、うなずいているね^^)

どうしても2階の「物置化」している部屋をアトリエにしたい!!!!
と先週から大改造していていました。
ものすごくいそがしくて
ものすごく体調悪いくせに・・・・・・。

で、どうしても隣の部屋に持って行きたいクローゼットがでかすぎて入らない(>_<)
そこでお向かいの友を2階の窓から「ちょっと助けて~!」と呼んできてもらったんですが。

あまりの散らかり様に
「泥棒入ったと?」
と聞かれてしまいました(-_-メ)あっいや、模様替え・・・・・。
一人で、でかクローゼットを部屋から踊り場まで出した事にも驚かれました(;一_一)

雑貨市出品用の段ボールもたくさんで、空っぽにしたクローゼットの中身もごちゃごちゃと・・・。
ものすごかったんです(今もです)

こうなりゃ~雑貨市ですっきりさっぱり、飾りきれない私のお気に入り(T_T)雑貨達も
お嫁に出しちゃおうと準備中です。

今日は私も色違いを愛用中のリネンのシンプルエプロンとさらさら気持ちいいストール
                Antiqueレースを使った紫陽花の飾りを作りました^^

f0190577_21144650.jpg


リネンとレースのコサージュも完成♪

痛む首と頭を鎮痛剤飲みまくって押さえ、を込めて作りました^^
どなたかのお気に入りになれますように・・・・。
  
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-03 20:50
昨日、校区のソフトボール・ドッジボール大会がありました。

長男はソフトボールに、姪っ子はドッジボールに出場^^

同じ校区、しかも同じ町内に住んでいるので、従兄妹同士とても仲良しです。

我が町内はなんと!!ドッジ3位そして、

優勝候補を打ち破り

ソフト優勝!!!\(^o^)/しちゃいました・・・。

が、今年は3町内合同のチームで人数が多く、長男は補欠・・・・以下?

それでも毎日学校から帰ったら練習のない日もある日も壁当てや

近所のお友達とキャッチボールをしていて、

野球の中継も必ずチェックして・・・・・・・ソフト大好きみたいです。

1年から習っているサッカーや幼稚園から習っているスイミング、そしてピアノの練習は

どうなっているんだ~~~~~!!!

区の大会が7月末に行われます。

彼は試合にも出られないのに続けるそうです(--〆)

もちろん 母の練習当番もまわってきます。

優勝してよかったけれど・・・・とても複雑な気分です。

悲しいお知らせです。

土曜にとうとうスピード違反で捕まってしまいました(T_T)

息子達を車に残したまま、パトカーに乗せられる私・・・。

帰ってから近所のお友達に

「お母さんが警察に捕まったよ^^」と笑顔で報告したそうです。(お友達のママから伺いました)

息子よ、お母さんは・・・・・・・・・。かなしい。

レーダーつけよっと。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-06-01 09:07