<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めちゃくちゃな題名・・・ですね(笑)

日曜日、早く目が覚めたので一人でこっそり護国神社の蚤の市に行って来ました^^
着いたのが7時半。9時スタートとフライヤーには書いてあったけど
「蚤の市は早いうちに行け!」
という教訓(?)に従ってよかったです^^いい物がたくさん。
お客様もまだ少ないのでゆっくり見れました!

f0190577_2152051.jpg
10時過ぎたらこんなにたくさん
f0190577_2153663.jpg



素敵なお店がたくさんで、買い物しすぎて駐車場代まですっからかん・・・。
けっこう遠いコンビニのATMに走りました(T_T)

大好きなE-ilandさんも出店されていて、大盛況でしたよ^^

今日はドライフラワーでリースを作ってみました。
f0190577_2155534.jpg

前回好評いただいた布バックつきカゴです♪開閉しやすいタイプにしてみました^^
f0190577_2163164.jpg


ぜひnatural雑貨市でごらんになってくださいね^^
plants
f0190577_217128.jpg
の準備も進んでいます^^お楽しみ!
[PR]
by xenopus3133 | 2009-05-26 15:13

お洋服につけるタグを、新しく作ってみました^^
にゃんこ編と
f0190577_2111486.jpg


刺繍編です♪


f0190577_2111273.jpg
お洋服の雰囲気で使い分けちゃおうと思っています。

今日の新作。100cmのブラウスです。サイズ違いも^^
f0190577_21114644.jpg


こちらは昨日作ったのですが、息子達がお世話になっている大~好きなピアノの先生の
birthday presentに。
柔らかミルク色ダブルガーゼで作ったペチパンツです(*^_^*)
f0190577_211234.jpg


肌がとてもか弱い方なので(日焼けもNGなので透けるように真っ白の肌です!)
レースも柔らかいcottonのものをつかいました。

以前先生の横で連弾らしきことをしていたら、
じっと鍵盤の上の二人の手を見比べて次男が一言

「どうしてそんなに色が違うと?」続いて長男から一言

「別の生き物みたい・・・・。」(>_<)       運転焼けで~い(T_T)

先生!いつも楽しくて癒やされるLessonありがとうございます!

natural zakkaichi vol.6に向けて1日1作品。頑張っております(^-^)

そういえば、最近ものすごく猫と遊びたいです。
猫カフェで不完全燃焼だったからか???ストレスからか???
遊んでくれる猫ちゃんのいるお宅訪問したいしたい。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-05-21 20:17
ぼちぼちと準備を進めています。
用事が多くて思うように作品作りが進みませんが・・・・・。

今日は120cmのチュニックワンピを作りました。


で、モデルさんに着てもらいました。デニムと合わせるとこんな感じ。
f0190577_21282530.jpg

ちなみにモデルさんは4年生。普段は130cmを着ています(*^_^*)
110cmくらいのお子様から長~く着ていただける1着です♪
おっとく~^^

NATURAL ZAKKAICHI VOL.6へLet's go!
[PR]
by xenopus3133 | 2009-05-18 21:30


先日次男が「いちごのおはなひろげなきゃ!」と言いながら頑張っていた受粉のおかげで
f0190577_205634.jpg


実りました♪ おいしそうでしょう? 実はこれがめちゃめちゃ酸っぱいんです(-_-メ)

でもかわいいし、子供達は喜んでもぎたてを食べています。

7年前の結婚記念日に買ってきて植えたつるバラも満開です。
f0190577_20562378.jpg


今日もいいお天気♪

お洗濯日和なので、「いつかやらなきゃ」とためていたベレー帽達のお洗濯をしました^^

鯉のぼりも手洗いして物干し竿で泳いでいます。

さわやかな日ですね。実は私めちゃくちゃ体調悪いのですが・・・・・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-05-13 12:35
GW終わっちゃいましたね・・・・。
我が家は夫の両親が遊びに来てくれて、近場へちょこちょこ行きました。


昨日は博多駅に義父を見送りに。

鉄ちゃんの息子がホームから動きません(T_T)

で、動かすためにかねてから息子達の行きたがっていた「猫カフェ」へ・・・。
2時間待ちでした・・・。

が、営業疲れでまったく遊んでくれない猫ちゃん達・・・。お~い!
f0190577_1671410.jpg


その後私は一人でずっと行きたかった東欧雑貨のpicnikaさんへ
かわいくて
f0190577_1692544.jpg

楽しくて
f0190577_1695524.jpg

しかも猫ちゃんも遊びに来てました!

入り口のくまちゃんはお嫁にいっちゃったそうです(T_T)

会いたかったです・・・。

やさしい店長さん、いろいろと絵本のお話などしてくださってありがとうございましたm(__)m

今度はお友達とゆっくりお邪魔します^^
[PR]
by xenopus3133 | 2009-05-07 16:12
突入しましたね、GW^^
皆様北へ南へお出かけでしょうか?

昨日は東京から里帰りしている姉と流木人さんにちょこっとお出かけ。(blog見て下さってありがとうございます!)
で、この前気に入ってお嫁入りしたfrench-bullさんのリネンソックスがすっごくよかったので
色違いをお嫁入り♪
長さが絶妙でくしゅくしゅ具合がちょうどいいんです。履き心地もめちゃgood!
本当におすすめです!

我が家は夫の両親がまもなく福岡へ遊びに来てくれます^^
すご~く仲良しなので(一緒にいると私の両親みたいで、夫が婿殿みたいになるのです・・・)
緊張感ゼロ。
とはいえ、もうちょいお掃除したりお布団干したり準備しなきゃいけないんですが・・・・。

ガーデニングしてました^^

ワイルドベリーの受粉は次男が「いちごのお花ひろげしなきゃ!」って言いながらやりました。
ローズゼラニウムもたくさん咲き始めました^^
ブラッククローバーの花はちょっと意外なピンクです♪

流木人さんで一目惚れしたアイアンの柵かわいい!でも、置き場所考えなきゃ・・・・
f0190577_11321037.jpg

新種のデモルホセカも3年目。だいぶん咲くようになりました。


午後から雨かもしれないので、チャ~ンス!と鉢植えのミモザも地植えしました。
植木屋さんに「ミモザの植え替えはワンチャンス。4月の終わりくらいがちょうどいいよ。」
と教えていただいていたのです。
5月に入ったけど、どうか根付いてくれますように^^
そして来年はかわいいお花をたくさん咲かせてくれますように(^-^)

さあ、そろそろ駅までお迎え行ってきます(^_^)/~
ちなみに夫は仕事なので、息子達と^^
[PR]
by xenopus3133 | 2009-05-03 11:47