<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ数日で福岡の桜はどんどこ満開に!

とっても気温は低いのに・・・・・。

「もっとゆっくり咲いて~!」と願うように見ています。

今年の次男の入学式には桜は終わっていますね(T_T)

さびし~・・・。


自宅に一番近い桜♪   毎年とてもきれいで 大好きです^^
f0190577_20253198.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-26 21:17
久しぶりにミシンカタカタしていました。
次男の入学準備のbook bagや体操服入れなど・・・。

次男のを作っていたら、長男(小3)もジッ~と見ているんです。
「作ってほしい?」と聞くと笑顔043.gif

で、2個ずつ作ることになっちゃいました^^
f0190577_10512969.jpg


では、おくちなおしに、春を喜んでいるmy jank yard のflower達を見てやってください^^
たっぷり咲いたムスカリです♪
f0190577_10524747.jpg

密やかに咲いているクリスマスローズ♪
素敵な色のおおでまり^^まもなく白になります♪


来週久しぶりにpetit cocoさんにマスクを納品させていただきます♪どうぞよろしくm(__)m
[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-21 10:39
昨日、今日と福岡は大変あったかです。
本当に「春」がいきなりやってきた感じです。

xenopusは卒園した次男と、しばしの春休みを楽しんでおります。

今日は、今月末に東京へご主人の転勤でお引っ越しするお友達が
忙しい中遊びに来てくれました(T_T)

大好きな人とのお別れは本当に哀しいです・・・・。

お友達が帰ってしまった後、久しぶりにガーデニングで寂しさを紛らわせました。

おうちの中もお花がいっぱいです^^

庭にたくさん咲いたクリスマスローズを1輪。
すごくなやましげなスタイルなんです。
f0190577_20424936.jpg

ヒヤシンスのみなさんも一気に咲いてきました。
f0190577_20432984.jpg

あれっ?曲がってる・・・。
f0190577_20435772.jpg



昨日久しぶりに大好きなE-ilandさんにお邪魔しました。
で、かわいすぎるピッチャ~お嫁入り^^
桜もちらほら咲いてきました^^

明日は桜を見に散歩に行こうかな^^
[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-18 20:48
昨日 卒園式に向かう時、雪のように冷たい雨がぱらぱら。

福岡の最高気温8℃(T_T)

めちゃくちゃ寒かったです。

卒園式では予想通り(T_T)でした。

3年間の思い出がたくさんよみがえってきて・・・。

長男から連続6年。通い慣れた幼稚園にもう来ちゃいけないんだって思うと・・・・・・。

最後の帰りの会の前にはお日様058.gifも見えてきて、

毎年、在園児全員参加で広い園庭に、

長い長いお花056.gifのアーチを作ってくれるんです。

2階から見ると本当にきれいで(T_T)

次男達卒園児と担任の先生達はそれをくぐって園門を後にしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

前日が教え子達の卒業式で、連続で卒園式。

さすがに涙が出すぎてひからびちゃいました・・・。

みんな 春から新しい環境で新しいお友達や先生と新しい学校生活が始まります。

みんな がんばれ!!!

そして、全ての皆さんにすばらしい出会いがありますように。

xenopusからお祈り申し上げます。

たくさんのお花をありがとうございましたm(__)m
f0190577_1353745.jpg

f0190577_1362842.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-15 13:07
最近この手の題が多いですね(--〆)

とにかく卒園まであと3日、私の勤務もあと2日です。

明日は生徒達が送別会をしてくれるそうで・・・・・。絶対に泣きます・・・・。

そして卒業式、翌日は卒園式。たまりません(>_<)


では、話題を変えて

土曜日に用事があって薬院へ行ったのですが、B・B・B.POTTERSでちょいお買い物をして

警固方面を通って息子達のスイミングに行く途中、

以前私のblogでもご紹介させていただ「Jさん」の看板になんと「sale」の文字!!!

急に右車線から左折し、行ってきました!!!

閉店sale(@_@;)マジ????!!!!どうして閉店よ~!!!!

と相変わらず息子達には「5分ね!」と言ってお店の中へ。

saleが始まって2日目なのにすでに店内はガラガラでした。

とってもとってもセンスのよいお店で、大大大好きなので「閉店」はマジショックです(>_<)

でも、ビル解体?のための立ち退きと、店長さんの「おめでた」\(^o^)/が重なったことが

理由だそうです。

店長さんが 「また落ち着いたらおばあちゃんになるまで雑貨屋さんをやります^^」

っておっしゃていたので安心いたしました(*^_^*)

ゆっくりとご出産に備えられて下さいね^^

「J'aime confortable」復活を楽しみにしています^^saleは18日(水)までです。
f0190577_234679.jpg


では、戦利品をご紹介いたします♪

ずっとほしかった古い楽譜。フランスのものです。



さあ、元気出して明日も頑張ろうっと!
[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-10 23:03
今日は小3の長男の習っているスイミングクラブのお祭り(出店は出ませんが)で、
記録会、というか大会というか・・・・。

とにかく、初めて参加してきました!
朝早くから起きて送って応援して・・・・・。
 
選手育成コースのお子様達や選手コースのお兄ちゃん達のすばらしい泳ぎに見とれちゃいました!!

f0190577_2158957.jpg


うちの長男は、棚ボタでメダルを1ついただけました^^
いい思い出がまた一つできました。

ものより思い出、ですよね♪

秋からお庭でかわいがってきたヒヤシンスが春を待っているようにつぼみをふくらませてきました。

ここ数日で家の中に入れていつでも見れるようにしています。

流木さんにも春をお届けに今年もいくつかお持ちしようと思っています^^
f0190577_2201927.jpg


Plantsのみなさんもどんどん元気になってきています。
もうすぐ春ですね。
[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-08 22:00
 来週の土曜日が・・・・卒園式です・・・・(T_T)

 明日は午後から、担任の先生と母達で1年間を振り返る「茶話会」です。

 xenopusも1~3時間目まで授業をして、ダッシュで実家へ

 次男を迎えに行き園に向かいます!

 かなり時間がやばいので、高速道路では140は出します。

 お巡りさんごめんなさいm(__)m

 見逃して下さい・・・・。

 
 
今日職員室で、来週に迫った卒業式前の「送別会」での出し物で

 何をしようかと話していて、

 女の先生で歌を歌うことに決定したんです。

 で、その曲をわたくし知りませんで・・・・・・・・・。

 若者の先生の携帯に入れてあるのを聞かせてもらいながら、

 卒業生の話などしていたら涙がポロポロ。

 職員室の一角で3人でポロポロと泣いちゃいました。

 本番では、「歌い終わってから泣かなきゃ

 歌詞が伝わらないね(T_T)」とか言いながら・・・・・・・。

 
 
 明日も園でかなりポロポロでしょう・・・。

 
[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-05 20:22
昨日、今日と福岡は久しぶりのお天気でした。

金曜日までずっとぐずぐずのお天気で、せっかくの次男のお別れ遠足は中止になってしまいました。

たぶんヤツの日頃の行いが悪いせいでしょう・・・・。

長男の小学校は同じく金曜日がお別れ遠足の日。が、しかし、動・植物園へ行ったんですよ・・・・・。

幼稚園の園内遠足も楽しかったそうなので、よしとしましょう。

お弁当ダブルで大変でしたが二人とも「おいしかったよ^^」と言ってくれたので(言わせた?)よしとしましょう。


昨日は用事があって秋月まで行って参りました。

梅がとてもきれいにあちらこちらで咲いていていい香り(*^_^*)

菜の花もとてもかわいかったです。
f0190577_1832945.jpg


息子たちは山に登って猿のように喜んでおりました・・・・。

仕事を始めて2ヶ月。やっと休日を楽しんだりする余裕がでてきた感じです^^

今日は思わぬところでchocoさんとお会いできてびっくり!

イベントの帰りっておっしゃてました。お疲れ様でしたm(__)m

さあ、明日からまたお仕事頑張るぞ!
[PR]
by xenopus3133 | 2009-03-01 18:07