<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧



昨日petit cocoさんに今年最後の納品に行ってきました^^


昨日は今年最後の営業日で、「うふふの日」だったのでもちろん!
カゴお嫁入り~^^そしてもうひとつネコさんテープカッター
マスキングテープサイズでかわいいテープカッター、ずっと探していたんです!
こんなに近くにお気入りがあったなんて^^

大満足のpetit cocoでの今年最後のshoppingでした\(^o^)/

昨日は次男の6回目の誕生日でした。
でも、長男はサッカーの合宿で九重へ行ってしまい・・・。

夫はお仕事たっぷりで遅いので、2人で(仮)お祝いして、日曜日にみんなでお祝いしましょうと思っていたんですが・・・。

なんと優しい優しいindigoちゃんが(T_T)
「2人じゃさびしいでしょう。うちにおいでよ^^」

とdinnerに誘って下さって(T_T)

(次男とindigoちゃんのところの姫は幼稚園で同じクラスなんです)

とってもおいしいお食事と楽しい会話で、次男も私も幸せいっぱい!

本当にありがとうindigoちゃん♪

そして!
1月29(木)・30(金)にお待たせいたしました

「natural雑貨市」開催です!!

場所は何と「流木人」さんの2Fです^^

今からスケジュールをお空けになって、ぜひおいで下さいませ♪

では、2Fつながりで・・・・・

うちの2Fの元蚊帳から作ったカーテンから差し込む暖かな日差しをお楽しみください^^
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-27 14:23


皆さんどんなChristmasをお過ごしでしょうか?

我が家のイブはふつ~で、今日もふつ~でした。

唯一いつもと違うのが、

[サンタがうちにもやってきた!]でございます。

明日が次男のBirthday、年明けて10日が私のBirthday、

19日が長男のBirthday

とかなり立て込んでおりまして・・・・・。

うちにはサンタさんは来ません!」と宣言し続けてきたのですが・・・。

今年は「いい子だったらくるかもね~」と少しゆるめに言っていたのです^^

が、ちっともいい子にしない!

しかし、ついサンタ心が揺れてしまいました・・・・・。

大好きな「トムとジェリー」のDVDを1枚ずつ、ソリに乗って2階の窓から入って二人の机の上に置いておいてくれたんですよ^^サンタさん^^

朝起きてからの二人の会話が面白くて・・。

もったいないから内緒です^^

すべての皆様へ

   Merry Christmas!
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-25 22:07
今日の福岡は最高気温4℃(T_T)
寒いですね・・・・。

週末はあたたかだったので、
キャナルや福岡タワーなどのイルミネーションを見に行ってきました^^

今年のキャナルのツリーは「2008年グッドデザイン賞」受賞作品というだけあって素敵でした!
f0190577_1814777.jpg


皆様どんなChristmasを過ごされるんでしょうか?

そうそう!!築地で「銀座 まぐろや 築地店」というお寿司屋さんをしている親戚がものすごく嬉しいモノを送ってくれました!
家じゅう大好きなです!!
もう沢山沢山クール宅急便で送ってくれました^^
ありがとう!ありがとうね~!!Kちゃんと旦那様!美味しすぎました!!

Antiqueのアラジンストーブでシチューをコトコトと^^

そのストーブの横で・・・・・・
イベントで好評いただいたコサージュを作りました

おまけ・・・
今日のおやつで長男のカールに、な・なんと!!!
ゆきだるまカールが入っていました^^ちょっぴりhappy!

とりとめのない内容となってしましました・・・・。
ごめんなさ~いm(__)m
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-22 18:36
昨日は「F.MARCHE」のフライヤーを置いていただいていたお礼と、

お二階であったワイヤーのお教室に参加するため、お友達と流木人さん←クリック!に行ってきました^^

優しい優しいblue star先生♪のワイヤーお教室。お茶とお菓子までいただいちゃいました♪


Christmas treeを作りました^^

私の作品は次男との合作で、ごちゃごちゃとした飾りがぶら下がっております♪
てっぺんにはリスちゃんを登らせてみました^^
f0190577_15332837.jpg


流木さんは今全品10%offのsale中!オリジナルのカッティングボードは何と30%offですよ!
とっても素敵な品々がたくさんで見まくりすぎて目がジンジンしちゃって・・・・。
また(売り物)の椅子にまったりと座って休憩しちゃいました(*^_^*)

今日は自分へのご褒美に素敵な新作バブーシュをお嫁にいただいて参りました^^

今日は、息子達の習っているピアノの先生のお宅で
ChristmasPartyと次男のBirthdayPartyを兼ねて、持ち寄りで一緒にdinnerです♪

最近忙しくて何にもしてあげていないので、先生も大好きなガトーショコラを焼きました^^


クリームシチューやパンプキンサラダなど数点を作って行きます。

次男は来週26日で6歳になります。
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-19 16:06


今日はいいお天気058.gifに恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただけました^^

私はPlantsシェルフ担当で、お庭の担当と決まっていたのでめちゃくちゃ厚着!
カイロも万端!で臨んだのですが・・・・・・。
あまりの暖かさにびっくり(+_+)汗だくでした・・・・。
明らかに着すぎでした(-_-;)

とにかく、わざわざ足を運んで下さったたくさんのお客様方とお話ができて、
一生懸命育てたPlantsや頑張って作ったシェルフ達がお嫁に旅立っていくのを見送れて
よかったです^^

どうか、皆様のお家やお庭でかわいがっていただけますように・・・・。

本日staff~として頑張っていらっしゃった作家さん達、そして主催者のRICOちゃん

皆様、本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

有意義な1日でした^^

ドタバタしていて1枚も写真を撮る暇がなかったのでイメージ画像をお楽しみ下さい^^
f0190577_2232043.jpg

ありがとうございましたm(__)m058.gif
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-17 22:08


いよいよ明日となりました。
「F.MARCHE vol.2」♪盛りだくさんのラインナップですよ^^

他県からの作家さんもたくさん参加されています。

xenopusは今回AntiquePlants雑貨担当です^^

明日お店に並びます。

では、明日お待ちしております♪
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-16 18:00
今日は委託でお世話になっているpetit cocoさん←ポチッの2days shopの1日目でした。

今回私は出品していませんが、お手伝いで「staff~♪」をやって参りました^^

ズバリ「駐車場誘導係」・・・・・。店長~!

開店前から並んでくださっているお客様達とお話したり、楽しいひと時でございました^^寒くさえなければ・・・・(T_T)

明日も素敵な作品がずらりと並びます^^お近くの方はどうぞお越し下さいませ^^

ちなみに私も結構買っちゃいました♪だってかわいいんだも~ン

さて、来週の水曜日、17日は私もPlantsや雑貨、antiqueやちょい布小物などを出品して、
もちろんstaffもいたしますイベントF.MARCHE←ポチッの日です♪

今回はシェルフ頑張りました!

白の壁掛けタイプ♪
f0190577_205915.jpg


antiqueの箱を利用した渋いタイプです。
f0190577_2123540.jpg


こんなタイプも
f0190577_213723.jpg


boxも作ってみました♪
f0190577_2135281.jpg


どうぞ、お楽しみに!

でも、まずは明日petit cocoLet’s go!!!
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-11 21:17


次男の幼稚園の「生活発表会」が6日土曜日にありました。

舞台でバンバン踊る我が子を観ていて「やっぱ私の子だな~」と・・・。

実は私も歌や踊りが大好きな子供でした。

で、大学時代はバンドをかけもちしてました^^

あっちのバンドででボーカル、こっちのバンドでドラム、はたまたドラム叩きながらボーカル、

先輩バンドではベース、そしてベースを弾きながらボーカル・・・・

と勉強もしないで何やってんだか・・・。

幼稚園のもみじがあんまりにも美しかったので、ご覧になって下さい!

f0190577_029459.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-08 00:29


おかげさまで、本日無事ルクルのチャリティーイベント終了いたしました!

お越し下さいました皆様、私の作品を手に取って下さった皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m

f0190577_2191478.jpg




感動・感激でございます(T_T)
お嫁入りした小物やお洋服が、皆様のお気に入りになれますように^^
[PR]
by xenopus3133 | 2008-12-02 21:12