<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今日は流木人さんにちょこっと行ってきました。
まきさん(奥様です)が
「お二階見ます?」とお声をかけてくださったので

「はい、見ます!」
とカメラと次男を連れて行ってきました^^階段は数えながら・・・。
1FのShopにも毎年楽しみにしている大好きな素朴なツリーが出ていました^^

本当に素敵な空間です。
いつも売り物の椅子に座ってぼーっとしてしまいます。(営業妨害ですね^^

今日作ったガーリーなちょっとくすんだピンクの柄バックです。
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-29 23:27


めでたいです^^先ほどパパがおこたの反対側のすみっこで「あっカメラこれ?」

ってみつけてくれました。

たぶん、息子達が隠した模様・・・。許せん(-_-メ)
最近ミシンばかりして寝る前の絵本タイムをお休みしているせいかな~。

デジカメくんが帰ってきてくれて助かりました♪
この調子でバブーシュも出てこないかな~!(^^)!

お餅つき頑張ってお手伝いしてきました^^
つきたてのおもち、あったかくてやわらくて癒されます。
園児たちにこの感触を体験してもらおうと始まった行事なんですよ。
みんなとても楽しそうでした。
みんなでつきたてのおもちを食べてお昼休みの後、子供達はお相撲さん達と園庭でおすもうをとるんですが・・・・。
次男は「勝ったよ^^」と言って帰ってきました。
「みんな勝ったよ!」ですって(*^_^*)

行事が一つまた一つと終わるごとに卒園が近付いてくるな~としみじみととてもさびしくなってきます・・・。

あんまり考えないようにして、さあ!元気を出して頑張ろうっと^^

12月11日・12日(木・金)は委託でお世話になっているpetit coco←(ポチッと^^)さんの2days shop「**寒い朝に**」です!素敵な作品がたくさん並ぶんですよ!私もお手伝いに行きます^^ぜひ遊びに来て下さいね!

そして12月17日(水)は「*F.MARCHE vol.2」開催です。
新宮の流木人さま←(ポチッと♪)、東区香椎のケーキ屋さん「casi casi」さま、同じく東区香椎のお洋服と雑貨のお店「スプリング フィールド」さま、三苫のE-islandさま←(ポチッと^^)他多数のshopさまにフライヤーを置いていただいております。お近くの方はぜひご覧になってください!
詳しくはhandmade-rico←(ポチッと♪)をご覧くださいませませ。
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-29 00:35
<
昨日の夕方から福岡、大荒れの天気です057.gif
今日は雷がゴロゴロ、時々晴れたり、また雨がザーっと降ったり・・・。
家のご近所にはわんこが多いのでみなさん吠えまくっていらっしゃいます。

さてさて、ルクルのイベントまであと4日となってしまいました。
せっせと作品作りをやっているのですが、出事が多くて制作は深夜・・・・・。
眠いです。肩こりで頭痛・・・・。またドクターストップかかりそうです。

最近布まみれ、作りかけのマチ針刺したままの危険なモノたちなどにあるれたミシン付近。
掃除機かけるにもダイソンくんに頑張って全部吸われると困るのでミシン付近は無法状態

で、ここ1週間ほどよく物がなくなるのです(-_-;)
一番困っているのは去年流木人さんからお嫁にきたお気に入りのバブーシュ
この季節キッチンに立つにはなくてはならない必需品なのに!!片方無いんです(T_T)
もちろん探しました。おこたの中、テーブルの下、クッションの下・・・・・。
どこへ行ってしまったのでしょうか?
片方だけ履いているのですが、やはり冷えます。
もしかしてあふれるモノ達にまぎれて間違ってゴミ箱に入ってしまって・・・・・。

とか考えるといや~な気分になってアイロン台の前に座り込みぼーっとしてしまう
めちゃ不調のxenopusなのでした・・・。

これから次男の幼稚園のお餅つきのボランティアでお手伝いに行ってきます。

そうそう、デジカメも3日前からいなくなってしまって、お写真がUPできません。
では、行ってきます(-_-;)/~~

[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-28 09:27

皆様3連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家はパパが昨日から出張だったので、旅行も行けず・・・。地味~です。

そろそろChristmasの飾りをしようかな^^っと思っていたのですが、明日から福岡は雨(T_T)

連休明けのお天気058.gif続きの日に、庭のモミの木もどきのデカデカコニファーに、飾りとイルミをつけようと思います^^

今日はコサージュを作ってみました♪ちょっと大人でしょ?
f0190577_2162279.jpg


昨日3人でさびしくトリアスに行ってきました。
イルミネーションの前で記念撮影です♪ピカピカしていてきれいでした^^
f0190577_21105891.jpg


11月もあと1週間ですね。あったかくして、風邪をひかないように063.gif
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-23 21:02

今日は次男の就学前健康診断で小学校へ!
体育館で待つ待つ・・・・寒かったです。


大人のエプロン風スカート

ブラックウォッチのあったかワンピ
girl'sスカートを作りました。

マスクに使っているダブルガーゼの生地も、質が良くてやわらかくて柄もかわいいものを探して
「どうかこのマスクを使ってくださるお客様が風邪をひきませんように(*^_^*)」と気持ちを込めて1つ1つ作っています。

どんどこ寒くなってきていましたが、連休はちょっと気温が上がるようですね。

我が家の息子達も一昨日インフルエンザの予防接種1回目を打ってきました。
毎年打っていてもかかるんですけどね(T_T)

さすがにスカートばかり作っているので息子達が
「僕のおズボンはいつ作ってくれるの?」と言い出しました。
夏前に「作ってあげるかも~」と言っていた、いい加減な母。

だって女の子の服の方がかわいいんだもの・・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-20 20:56

今日はとっても寒い002.gif福岡でした。

12月2日のルクルでのチャリティーイベント用にミシンカタカタの毎日です。

コットンリネンのgirl'sスカートが2枚仕上がりました^^
モデルさんにも着てもらいました♪
f0190577_021050.jpg

くすんだピンクと花柄が二重でとってもラブリー
おまけ・・・・・。
f0190577_074966.jpg

夜中に珪藻土を塗って、棚をつけて・・・。実は我が家のrest roomなんですが・・・・。

さらに・・・。スカートのモデルはうちの次男です(-_-;)
「着たい!」って言うから・・・。
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-20 00:24

今日はいいお天気でしたね058.gif

布小物を委託させていただいている下原のアクセサリーと雑貨のお店petit cocoさんへ納品に行ってきました。

f0190577_15301085.jpg

ところで、わたくしいろんなお店をご紹介していながら肝心のpetit cocoさんを今まできちんとご紹介していなかったことに気付きました(+_+)・・・うっかりxenopus。

秋のはじめから「秋色ピアスが作りたい!」と思っていたのになかなか行けず、
やっと今日念願叶ってピアスストラップを作ってきました^^


そうなんです!petit cocoさんではたくさんのチャーム天然石から好きなものを選んでデザインもすべてオリジナル、世界にたった一つだけの自分のお気に入りが作れるんです^^

作家さんものコーナーです。私の作品もちょこっと♪


チェーンや革ひもなどパーツも充実しているので、お好きな色を選べます。
そしてかわい~い店長さんが手取り足取り教えて下さるんです\(^o^)/

マトリューシュカとにゃんこのチャームがかわいすぎてストラップに変身!
皮はシカさんです。やわらかです。シカさん・・・・・。ありがとう・・・・。

クローバーと淡水パールがいい感じのピアスも作りました!今つけてます^^


とっても楽しくて時間の経つのも忘れて、次男の幼稚園バスの迎えに遅刻しそうになりました(よくやっているんですが・・・。)

お近くの方は(遠方からでも)ぜひ一度お越しください!こんなに可愛い作品2つも作って驚きのプライスなんですよ!!
アクセサリー屋さんで気に入ったものを探すよりも絶対におすすめです。

hand made雑貨やお洋服、かわいいホーローやマスキングテープやかごなどの雑貨もいろいろあって楽しいですよ^^

[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-14 15:38

遊んでばかりのblogで、ちょっと反省

なので、昨日はちゃんと2時までお仕事しました^^

ねむ~です。

今日petit cocoさんに納品させていただくマスクです♪

12月2日のルクルのチャリティーイベント用のバネポーチのみなさんです。
マイブームのマトリューシュカ柄です(*^_^*)
こっちもいかがでしょう?
リバーシブルのたっぷり2mのダブルガーゼのストール♪やわらかい!

そして、12月17日のone day shop「F.MARCHE vol.2」のフライヤー完成です♪


こちらでは、私の大好きなgreen達を連れていきます。
準備着々と進んでいますよ^^
かわいいgreen達のお写真もUPしますので、次回もお楽しみに!
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-14 10:28

今日は久しぶりにドタバタと秋のおでかけしてきました。

まずは津屋崎のflower jamさん
お花と雑貨の素敵なお店です^^
9月20日に改装オープンしたばかりで、さらにかわいく、素敵に変身していました!

宮地嶽神社のすぐ先です^^ぜひ一度行ってみてくださいね!

そして、JRで小倉へ
初めてのお店に3件行ってきました^^

ボニテさん
こちらもお花とアンティーク雑貨と作家さんもののお洋服やアクセサリーなど盛りだくさんの素敵なお店でした^^何と言っても奥さまの楽しいおしゃべりで時間をすっかり忘れちゃいました(*^_^*)

私好みの雑貨盛りだくさん!(^^)!

そして、お腹はぺこぺこでHug cafeさん
めちゃくちゃおいしいランチでした!ごちそうさまでした^^

そして、仲良くさせていただいているsilver作家のindigoさんのアクセサリーが委託されているお洋服屋さんのJADEさん。HP見ていて一度行ってみたかったんです^^
とっても素敵なお店でした!
indigoさんのかっこかわいいアクセと質の良い素敵なお洋服とのコラボがかなりマッチしていました!indigoさんのHPはリンクできますので、一度遊びに行ってみてください。
そんじゅそここらには絶対に無いかっこいいアクセサリーがもりだくさんですよ!

・・・というわけで、盛りだくさんの1日。小倉出身のfeiさんがご一緒でなければこんなに充実したおでかけはできませんでした!feiさんありがとう!また、行こうね^^
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-11 20:32


とても哀しいことがありました。

でも、いつまでも落ち込んでいてはいけない!と作品を作り始めました。

ちょっと変わった形のバネポーチを作ってみました。


スカートみたいな形です。

他の色や柄でも作ってみます。

その他新作のストールバック

そしてもちろシーズン到来のマスクもかわいいのを作りますね。

またUPします!
[PR]
by xenopus3133 | 2008-11-09 12:44