<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は二男の幼稚園のおいも掘りでした。
2年前、「イモ掘り・園芸実行委員会副委員長」だった私も、毎年ボランティアで参加させてい ただいております。
なんせガーデニング大好きですから、民家にはあまり無いようなでかでかシャベル農具がございます。
今日は4個あるでかでかシャベルのうち、最もお気に入りのものを持参で行って参りました。
もちろん長靴もガーデニング用のオシャレでない「ゴム長」持参。

頑張りました。筋肉痛です。ガーデニンググローブをしていても手にはマメ。

でも、子供たちの笑顔、笑顔、笑顔^^ 
とても幸せな時間でした(*^_^*)

今年が最後と思うとさびしいです(T_T)

さて、今日はお部屋の中のgreen達をご紹介します^^
 庭いっぱいに咲いたポリゴナムをいっぱい飾りました
f0190577_18374868.jpg

 
strawberry field(千日紅)もう、最後かな。
さびさびのミルの中にはハートちゃん
f0190577_18414435.jpg


まだまだ家の中にも外にもgreen達がいっぱいです。
xenopus宅は酸素濃度が高いかも?
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-31 19:01

 今日は大野城の自宅shop Cloverさんの3rd Anniversaryに行ってきました会場はhit 大野城住宅展示場のイベントスペース。

 11時openだったのですが、1時間前にはもう行列が!!
 頑張って並んじゃいました^^
 おかげさまで、蚤の市の品などもgetできてうれしかったです^^
戦利品です!大きな洋ナシは色が気に入ってしまって・・・。レジまで重かった(-_-;)

  作家さん達もスタッフとして頑張っていらっしゃいました。

 「この前お嫁にきた、あのシェルフの作家さんはこの方なんだ!素敵!」
 とかにやにやして見ちゃいました♪

ささやかながらわがやの庭から摘みたてのハーブやお花をミニブーケにして
 お祝いに持って行きました(写真撮り忘れちゃいました)
店長さんがとても喜んで下さって嬉しかった♪

 また、まったりと遊びに行きますね^^
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-30 18:12


つたないmy blogをご覧になってくださった方々から「うちのおこた」をお誉めいただいて、にこにこ嬉しいxenopusです♪「エコ」ですよね、おこたって。
電気をつけなくてもお布団であったかだし。

コタツ布団の上のカバーもhandmadeです♪

 
チェックのリネンティアードスカートです。
f0190577_22564279.jpg

東京の従姉と約束したもので、エプロンワンピと一緒に明日、いや明後日送ります^^

息子達が「お姉ちゃんにラブレター書くから待って!!!」とうるさいので。
3位の母は黙って待ってあげましょう。
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-29 23:17


最近朝晩冷えてきた福岡。
主人をはじめ、二人の息子達が「おこた出して!おこた出して!」と熱烈コール!

もともと結婚当初は(13年前ですが)出していたんですが、主人が必ず「こたつむり」または「こたつ星人」に変身してしまうので、6年前からは全面禁止、ホットカーペットがあるじゃない、うちにはおこたなんてものありません、とつっぱねていたのですが・・・。

昨今の原油高。灯油をGSに買いに行ってファンヒーターに給油するのも私の仕事ですし、
今年はちょいと気分を変えて^^と昨日いそいそとこたつ布団や下のあったかマットを買いに行ったり、もう敷いちゃったホットカーペットの向きを変えたり。

何より今使っているテーブルと椅子の皆さんを片したりもう大変!!

で、こんな風になりました
f0190577_10171595.jpg

うちのおこたはちょと背が高く、変な形なんですが、足が二段になっていて、離して天板の裏の穴にはめ込んで二倍の大きさのローテーブルに変身するのです。

お友達がたくさん来てくれた時などには活躍します(*^_^*)

で、早速昨日「ん?あったかいかな?」とおこたで横になったら最後!お昼寝しちゃいました(+_+)
ぬくぬくおこた、気持ちよいですね。
おこたに合うようにチョコ色のワッフル生地でクッションも作りました
今日はおこたで寝ないで、ミシンカタカタがんばります!
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-28 10:38

 少し雨模様の福岡。
 ひと雨ごとに、肌寒くなってきました。

 今日はまたまた私の大好きな(大好きがいっぱいあるんです♪幸せ者です
 E-islandさんへ行ってきました!

 ポップなアンティークhandmadeなど、ご自宅の一角のshopはまるでネバーランド!!
 いつもレトロな扉を開けるときはワクワクします^^

 店長さんのmaimaiさんが、これまたとってもいい方で(^^)vお店全部舐めるように
 見ていたい!あ~この時間が私の幸せ♪
 とまったりしたかったのですが、事情がありまして
 制限時間は28分(T_T)
 「もっとみていたい~!!ボタンしか見てない~!」とだだをこねる私に「時間がないですよ!(あくまでも私の私用のせいで28分なんですが・・・・)また今度ゆっくり来て下さいね^^」
 と私のお尻を叩きながらやさしく微笑んで下さって001.gif感動です。053.gif

 アメリカからのアンティークが多いみたいですが、店長さんのセンスがビンビンに感じられる
 とっても楽しくて素敵な空間です。
 今日は素敵なボタンが本当にたくさんで、たまりませんでした
 
 ほんのちょっとしか見れなかったから、これだけしかセレクトできませんでした(T_T)
 でも、めちゃくちゃかわいいでしょ?猫好きの私のために「これかわいいですよ^^」と
 教えて下さったベージュのネコボタンは息子がねらっています(*^_^*)
 
f0190577_21185888.jpg

  以前一目ぼれしたライトシェード(って?いうんでしょうか?)
 階段のライトにさせていただいています♪
  
 E-islandさん
 東区三苫のドラッグコスモスさんの裏ですよ
 水曜日土曜日closeですのでご用心!11時openです♪

 次回は絶対ゆっくり見るぞ~!!!と心に誓うxenopusなのでした。
 また遊びに行きま~す(*^_^*)
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-26 21:41


 急に冷えてきましたね
 
 昨日は秋色ピアスを作ろう!!とpetiti cocoさんに張り切って(ほんとにニコニコしながら)
 行ってきました^^
 そしたら入口に「本日2時からの営業です。ごめんなさい」の張り紙(+_+)

 悲しいので秋のお花056.gifを買いに苗やさんと流木人さんに行ってきました。

 
相変わらずゆったりとした時間が流れていて、ついつい長居しちゃいました^^

 流木さんのお客様でたまたま我が家のそばを通りかかられた方が
    「庭にも窓の中にも雑貨がいっぱいあって、雑貨屋さんなのか、民家なのか?
                                          あやしい家があった」
 というお話をされたらしく・・・。
 「それ、うちのお客さんの家ですよ^^」と奥さまのまきさん達が教えて下さったそうです。
 光栄でございます(*^_^*)
 
 「この家の人は流木さん好きではないか?」とお気付きになったそのお客様、するどいです!
 ぜひ遊びに来て下さい!
 家の中には流木さんからお嫁にきたテーブル・鏡台・窓枠・レトロライト・飴色の箱達・かなりの 数のホーローの皆さん(昨日も買っちゃった^^)・時計・リネン糸のみなさん達・小ダンス・イス・ 素焼きプランターetc・・・・
 う~ん書ききれません!!

 どれもこれも大好きで、私の宝物です♪一部をご紹介します!
お父さんに「飴色で、こんな大きさにして下さいm(__)m」とお願して作っていただいたM!
f0190577_1133711.jpg

ほんとにホーローが大好きなんです♪
f0190577_113508.jpg
買い占めた素焼のプランターの皆さん。春にはまたヒヤシンスをもっていきますね^^
f0190577_114670.jpg
この水色に、このモールガラスに一目ぼれしました。
f0190577_1142537.jpg
u.kからやってきたらしいアンティークチェアー。
f0190577_1144364.jpg

 自称流木ファンクラブ会長です^^影響受けてます♪
f0190577_1181765.jpg
 
f0190577_1175021.jpg

 これからも流木さんを愛していきます053.gif
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-24 11:08

 先週の木曜から参加させていただいていた
フレスタ香椎で行われていたhand madeイベント、今日無事終了いたしました!
(イベント自体は明日までですが)

お越しくださったお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

 委託させていただいている下原のpetiti cocoさんにも布小物を常時置かせていただいておりますので、ぜひそちらの方にも遊びに来て下さい!!!
f0190577_2173146.jpg

 petiti cocoさんでは天然石や素敵なチャームがたくさんで、それをその場で選んで好きなアクセサリーを作れるんですよ♪優しくてかわいい店長さんが手取り足取り親切に教えてくださいますので、初心者の方でもok049.gif
 私は以前ピアスを作ったのですが、大のお気に入りです^^

 秋っぽいピアスを作りにいきたいな~と思っています♪ 
 
 ご一緒にいかがですか?
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-21 21:08

フレスタ香椎のイベントは明日までに変更になっちゃいましした。
ご来店下さったお客様方、どうもありがとうございましたm(__)m
いろんな作家さんとお知り合いになれて、とてもhappyでございました♪

土曜日は海中の「こどもフェスタ」でフリマ。
昨日は、ダーラさんのFRAMAT(フラムオート)とイベント続きで
すっかり日焼けしてしまいました004.gif(T_T)
ecoも大きなテーマで、ペットボトルのキャップの収集をされていました。
持っていくと、かわいいサンタさんのパッケージの「レンゲの種」を頂きました♪

この中で「スモウマン」のDVDを見て紙相撲のダ―ラ山やカボチャ大魔王海を作る次男です
f0190577_21212832.jpg

本当にお天気が良くて058.gif、10月も後半とは思えませんね。

でも、朝晩は冷えますので、お体にお気をつけて
019.gif
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-20 21:21

 昨日お伝えしたハンドメイドイベント
 今日も出動!!です。

 小学生の描いた香椎の街の様子やお習字など、壁中作品がいっぱいだったのですが、
                                         写真撮り忘れちゃいました^^;
  土日はかなりの人出だと思います。
  今日は出来立てほやほやのスカートなどを出品させていただきます♪
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-17 10:42

 今日10月16日(木)11時から来週の22日(水)まで
 JR香椎駅の上の「フレスタ香椎」3Fで行われるhand madeイベント
 出品させていただけることになりました(*^_^*)
 
 
 次男の運動会、連休は親戚と遊び呆けておりましたので、作品は少しですが、
お近くの方はどうぞ遊びに来て下さいね!!
お待ちいたしております^^
[PR]
by xenopus3133 | 2008-10-16 10:28