ちょっとspring  jank yard

f0190577_12193285.jpg


寒いです。今朝の最低温度3℃(ToT)/

一度暖かくなったので余計寒く感じます。

最近学校行事や子供会がらみで出ごとが多く

しかも歯医者さんにも通っているのでドタバタしています。

むか~し虫歯になって神経を取った奥歯の詰め物がはずれたので

軽い気持ちで「また被せても~らおっと^^」

と行ったらば、Ⅹ線で歯茎に埋まっている部分まで
ダメになっていることが判明!抜歯しなきゃいけなくなり・・・・。

抜いたんです。

両隣の歯の被せ物の真ん中に抜いて無くなった歯のダミーを入れて
三位一体となる大がかりなものを作ることになりまして。

これをブリッジというのです。

名前だけは聞いていたのですが、
   まさかわが身に、いやわが口にそんなものを!!!

で、今週火曜日に両隣の被せモノ
     (2本とも昔虫歯になっていてしっかり治療してたのです(-_-;))

麻酔を打ってゴリゴリジョリジョリむちゃぶりで穴を開け

型取りをしました。2時間も口を開けていたので顎関節症の私はヨレヨレ。

来週の火曜に出来あがってくるらしいのですでに予約をいれているのですが・・・・

今入れている仮の詰め物が、あまりいい仕事をしてくれず

めっちゃ痛いのです(@_@;)

噛めないんです(@_@;)

しみるんです(@_@;)

子供のころに麻酔なしでキ~ンって削られた時のような激痛(@_@;)

冷たいものもめちゃしみて・・・・。

スープと冷蔵庫から出してぬるくなったヨーグルトが
心の友です。

では、お口直しに
  ちょっとspuringっぽくなった 我が家のjank yardをご覧ください^^

やっとたくさん咲きだしたビオラ達です♪
f0190577_1219244.jpg

f0190577_1219203.jpg


かわいい花かんざし♪母のお気に入りです
f0190577_1220037.jpg


f0190577_12201270.jpg

去年の花が終わってからほったらかしていたヒヤシンス
完全に忘れてました がんばれ!
f0190577_12204090.jpg

ミモザも少し咲き始めました。小さな木ですが楽しみです。
[PR]
by xenopus3133 | 2011-03-04 12:23