春がきたら

ここ数日福岡は大変あたたかで

花粉が・・・・・飛びまくっています(@_@;)

まるで見えるようにたくさん。

基本的に花粉症ではないけれど、数年前「ひのき花粉」が
大量に飛んだ年は初めて症状がでて

   辛かったです!

近所のお友達は超花粉症。
それなのに 真面目に毎日お布団干してて・・・
そして部屋に戻す前にめちゃくちゃ布団たたきで
        ぱ~んぱ~んぱ~んぱ~んぱ~ん!!!
それを聞くたびに
  お布団さん 痛かろう(>_<)
と同情するのです。

ま、私もいろんな思いをお布団に布団たたきを通じてぶつけてますが。

とりあえず目が痒い!咳が出る!鼻水は今のところセーフ。

このまま無事に春を乗り切りたいです。

梅の花がきれいな時期ですよね。
2階のベランダからお向かいのお宅の
        ものすごく広いお庭の梅が
             きれい きれい(*^_^*)

受験シーズンもそろそろ後半戦。
都内に住む姉宅では W受験。
甥っ子が大学受験 姪っ子が高校受験

母である姉は大変そうで、毎日1時間電話かけてきてました。
全て終わって都立の発表を待つ姪と
昨日前期日程の試験を終えて発表を待つ甥

二人とも素敵な春を迎えてほしいです。

あ~おむつ替えしていたあの甥っ子が
もう大学生(か浪人生)か~。

そして姉宅は春休みのうちにお引っ越し。
新築マンションを購入し義兄はルンルン

ところが昨日辞令が出て
4月から静岡に転勤(・。・)!!!
待ちに待った新居に半月しか住めず単身赴任だそうです。

あっそこのあなた笑わない笑わない!

甥がもし都外の大学に行くことになったら
3世帯・・・・。

人生何があるかわかりませんね。

********************************

うちの長男は4月から6年生。
私は来年度の子供会の役員さんをします。
あみだくじで会長はのがれられて
主治医に「よくやった」と誉められました!(^^)!
会計をやることになりました。

それと校区のソフトボール大会に向けて
参加してくれる男の子たちをスカウトしまくっています。
ナンパではありません。

11人登録しないと他の子供会と合併での参加となってしまい、
「合併ならやらない」
という子が続出で。。
6年男子がうちの息子だけなので
自然と私が「ソフトの担当者」になっています。

まだまだこれからが大変ですが、単独で参加できるよう
頑張るぞ!

いろんな方面にいろんな問題を抱えながら生きています。

人ってみんなそうですよね。

先日息子たちが愛してやまない
ピアノの先生からいただいた
  かわいいかわいいスイートピーをご覧ください。

夫は
「きれいなシクラメンだね」
と言っていました(ToT)

f0190577_12233992.jpg

[PR]
by xenopus3133 | 2011-02-27 12:25