残暑お見舞い申し上げます。。。

御盆を過ぎてもちっとも涼しくなりませんね。

皆さま熱中症の恐怖と
   夏休みで3食作らなきゃならないダブル恐怖の日々の中

元気でいらっしゃいますか?

え?私?

私はさらなる恐怖、
  毎日息子たちの家庭教師をしていて
     ストレス溜まりまくっていますよ(*_*;

わざと彼らの不得意な問題を作って(当然間違えます)それを
絶対に怒らずにやさしく・ゆっくりと
          手とり足とり(足はいらんか)指導します。

絶対に「怒ってはいけない!」
これが家庭内家庭教師の鉄則です。

どんなにおバカなミスにも、どんなに腹が立つ態度をとっても
絶対の絶対に「どうして出来ないの???!!!」
なんて禁句です。

そうしないと、質問してこなくなります。
関係が崩れます。心を閉ざしてしまいます。

が、これが・・・・

精神衛生上かなりよろしくありません。(私にとって・・・)

家計にはやさしいが私にはやさしくない家庭内家庭教師制度
  きついっす。


あと1週間を切りました 夏休み。
さあ、2学期よ早く来~~~~い!

*********************************


久しぶりにミシンカタカタしました。

ミシンの部屋は暑いのでずっと遠ざかっていたのですが、
今日はちっとも言うことを聞かない二男への怒りをばねにして

2か月を過ぎて微笑み始めた(おばの私はメロメロです)姪っ子に
スタイを作りました^^

f0190577_19141018.jpg


すぐに渡して抱っこしようと届けに行ったら
(兄の家とは同じ校区・同じ地区ですぐ近所です)

いない・・・・。

今日から夏休み最後の旅行に行ってしまってました(T_T)
城島高原だって~・・・・。
温泉もまわるんだって~・・・・。
4泊5日だって~。。。。

ものすごく旅行好きな兄。
お義姉さんもチビチビも大丈夫なのか~?
上の2人の姪っ子がきっとママを助けてくれているはず・・・。
たぶん・・・・・。

まだまだ残暑が厳しいです。
どうか皆さまご自愛くださいませませ。

園児・小学生のお母様方
もうすぐですぜ(ToT)/~~~

しかし、こんなに暑くて学校始まって大丈夫なの?
[PR]
by xenopus3133 | 2010-08-24 19:23