こんどはスズメバチ!!

昨日庭の木の剪定してたら

でっかい蜂が出てきたのですが・・・・。

夕方いろんな角度から蜂が出てきた辺りを観察したら立派な


   スズメバチの巣


が出来ておりまして(*_*;

あしなが蜂の巣とはまるで違って
           かなりの強面!


「どうしようか・・」とご近所の以前蜂の巣を何度もやっつけたおじいさまに
おたずねしたけれど・・・・・・。

微妙な反応・・・。
とりあえず

 ハチマグナムジェットという消火器みたいな殺虫剤を
          近くのホームセンターで買ってきました。

 しゃがみこんで(ハチ用は棚の下の方だったので)
       いろいろな殺虫剤の説明書を読む夫と私。

 決して「おれがやる」と言わない夫。(;一_一)

 「よし、わかった。私がやる!」と男らしい私(-_-;)

 

やるなら日暮れ時!は鉄則で、それまでネットで
 
いろいろスズメバチの生態などについて

調べていると、

「決して素人は手を出さないこと!」

「専門業者に頼むべきだ」

って何回もどのページにも書いてあって・・・・。

刺されてから業者を呼ぶケースも結構あるようで、

さすがに諦めて
今朝以前も害虫でお世話になった業者さんに電話しました。

あまり近づけないからわかりにくいけど、こんな巣です!
f0190577_10245442.jpg
f0190577_10251831.jpg

こわそうでしょう~?
[PR]
by xenopus3133 | 2010-07-20 10:19