人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブルいろいろあります・・・。

まず、玄関のカギ

先々週息子たちが壊したもよう。

夫が応急処置をして、コツをつかんだ私だけ開閉可能に。

だからカギ屋さんに「6,7万かかる」と言われたんだけど
いまだに直してないんです。

長男には鍵を持たせているんですが、(もちろん夫も)
私が一番に帰ってきて鍵を開けないと誰も家に入れない(*_*;

もうドタバタです。

夫は調子がいい時は開けられるんですが、ダメなときは深夜に携帯にかけてきて
(私は2階ですでに子供たちと寝てます。枕元には携帯・・・)

一言

玄関あけて・・・」って。

寒いのに(-_-メ)眠いのに(-_-メ)カギのバカバカバカバカ(-_-メ)

今日、学校に行って2時間目の授業の終わりがけ
「先生、6時間目は教室ですか?実験室ですか?」って。
「へ?6時間目?」

時間割の都合上、単位が足りない時間数確保のための補充で
今日の6時間目に木曜の3時間目の授業が入ることになっていたんです。

通常非常勤講師のもつ授業はいじりません。
もし、変更等があるときは事前に承諾を得て変更するものです。

以前私も教務で時間割係をしていたのでよくわかります。

が、今日の私の場合完全に忘れられてました・・・・。

6時間目が終わるのは15時30分。二男(1年生)の下校時刻は15時15分。
アウトです。

すぐにめっちゃ頼りになる親戚のようなお向いさんにメールしました。
「二男をなんとか保護しといてくれませんか~(T_T)」って。
返事なし。
電話したいけど、携帯の充電が(+_+)

事務室で充電器を借り、昼休みくらいにやっと電話がつながり事情を話してお願いできました。
二男にも連絡してもらうため、小学校にも電話をし担任の先生へ伝言をお願いしました。
かなりややこしいことになったわけです。

カギがあれば、もう少し話がシンプルになるんです。
二男に学校で長男を待たせればいいわけだから・・・。

母が仕事をするってやっぱり大変ですね。

いろいろと対策を練っていなきゃダメですよね。

子供が帰ってくるまでには確実に帰れるっていうことで
今のお仕事をお引き受けしたのですが、
何があるかわかりませんもんね。

15時30分にチャイムは鳴っても生徒が質問に来たりで
           (明日から2日間期末考査なんです)、
学校出たのは15時45分。
高速をとばして30分で家に着いてしまいました(^.^)/~~~

が、お向いさんに怒られた~(ToT)
by xenopus3133 | 2009-11-24 21:43