人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事がはじまりました・・・・。

今週の月曜から我が家の大がかりな外壁工事が
(やっと)始まりました。

まず北側の地面のコンクリートを全部はがして、フェンスも取って
掘って掘って・・・・。
家の基礎を10本以上の鉄の太い棒でしっかり支えてから
家のすぐ周りにコンクリートを流し込んで・・・・

その生コン流しが今日、この雨の中行われています(+_+)

職人さんたちは、サーカスみたいになっちゃった足場で
しかも濡れて滑りやすい足場でカッパを着て
頑張って下さっています!!!
工事がはじまりました・・・・。_f0190577_121112.jpg

息子達は2階の窓からルンルンで見てたけど、
私はハラハラ(>_<)

今玄関をあけると こんなです。
工事がはじまりました・・・・。_f0190577_122516.jpg


もちろん玄関は使えず(封鎖されています。)
庭側から出入りするので、少しでも通りやすいようにと
ガーデニング用の棚を1つ処分しました。
中身ぎっちりだったので大変・・・。
明日のごみの日に出すように市の指定のゴミ袋に入れて庭に置いておいたら
雨がガンガン入っていたので傘をさして移動させてり
          、邪魔になる枝をちょいと切ったりしてたら

びしょぬれ・・・・。

そうそう、工事の担当の方が昔現場で掘っていたら
          桐の箱に入った3体の市松人形がでてきて怖かった~!!!
    と話しておられたのですが、

我が家も出てしまいました(+_+)
      お湯用の水道管が腐食していることが判明!!!

プラス10万かかるみこみです(T_T)

私的には市松人形より怖いんですが・・・・。
もう どうしろっていうの?????
これ以上怖い事が起きませんように・・・・。
しくしく・・・・・。
by xenopus3133 | 2009-09-12 12:11